--. --. --  
2011. 09. 02  
少し前の記事ですが。

イオンが「トップバリュ」のビール
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110802/biz11080217520028-n1.htm

飲んだ人の反応を見るとよさげなようなのですが…

昔こう言う記事読んだからなー

日本のビールメーカーの「中国産」、韓国消費者に渦巻く不信感
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0128&f=national_0128_015.shtml

私の読んだ記事はこれではないのだけど
韓国人が「韓国のビールより日本のビールの方が上手いからな!」って
アサヒビールを飲んだら中国製だったのブチ切れたって話でした。

ようは韓国ビールは当の韓国人でさえ日本製より格が下がると考えている。
と思うわけですが…
イオンのビールはどうなんでしょうね。

ここのところ私はサッポロのアイスラガーを飲んでます。
いわゆる第三のあれなのでビールじゃないけど、ビールっぽくて美味しいんですよ。
ただし8月まで

いや、ものは売っているんですが
9月にはいると『同じもの?』と首を捻りたくなるほど
まずい

私はキリン派なので基本は一番搾りが好きなのですが、
地元のスーパーでハートランドを見かけてからは主にそれを買っています。

これをジョッキで提供してくれるお店を目下探し中です。
NEXT Entry
ドクターペッパーと犬戦士たち
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

