--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 07. 17  
パワプロ2011

発売前から神ゲーとか呼ばれてて、
去年のは及第点以下で2週間で叩き売ったこともあるので
楽しみにしていたのに…

やっぱり微妙でしたorz

※微妙な点
・サクセス
シナリオモードはやはり1年では短すぎなようです…
そこそこの選手は作れないこともないですが、
遊びが無さ過ぎる感じです。

短時間でキャラが作れるとされるサクサクセスは完全に運ゲー。
10回やって1回か2回キャラが登録出来ればいい方。
育成が良いキャラに限って、途中でゲームオーバーに…

・ペナント
オリジナルチームを作成して参加できるものの、
試合のスコアなどは最初に選んだプレイチームしか無理という…
今やってるようなROのキャラたちがでペナントレースを…ってのを
やろうとすると1チームの粘着しか出来ない。

・収録音声
前作で呼んでもらえなかった名前もだいぶ対応されました。
個人的には「えりか」が収録されてたことに笑い。
しかしながら収録外の名前については音声登録が出来ない。
(今使用してる2009ではウグイス嬢のみだけど音声合成が可能)
劣化してるとしか…

・マイライフ
これまでの方式とはまったく異なる新システムが採用されてるんですが、
なにはともあれ、ゲームのテンポが悪い
しかも試合以外の要素である
買い物やトレーニング、他選手との能動的な交流などがばっさりカット。
コレジャナーイ感がたっぷり。

・全体的に
PSP版を買ったのですが、
データが大量なのか読み込み頻度が多く、しかも長い。
一部メモリスティックにインストールして読み込みを早められるんだけど、
それでもテンポ悪いー!

制作元はもっとがんばってほしい…
RO野球の2012年のペナントレースは早くも暗礁に乗り上げた模様。

ドッグスだけに注目してやるんならそれでもいいんだけど、
今の状況に比べて面白くなさそうな気がするんですよね…
せっかく新規チームの構想も考えていたのですけど。
NEXT Entry
箱根いってきただー
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。