--. --. --  
2011. 04. 16  
原発の件で福島から避難した子がいじめられたと言うニュースが出てた。

なんつーかさ、結局原発がどうこうなんて他人事なんだよね。
福島の人以外。

世界的に見れば日本全土が危険地域だと思われてるわけだよね。
輸入してもいない食品の輸入を禁止する国もあるくらいに。
外国人なんかの帰国も拍車がかかってるようだし。

でも私ら普通に暮らしてるじゃない。

今日帰りがけに節電の関係かずっと消えてた
コンビニの看板に明かりが灯ってて
「あー、戻ってきたな」とか思ったし。

そうやって他人事にして、
見たくないものから目を逸らすから
それが目にはいったもんだから、
さあ大変ってなもんだ。

世界が誉め称えた震災後のモラルとやらは
空気嫁な精神が出ただけだろうと思うし
(日本では大災害後は犯罪率が一時的に下がるらしい)
誉められるような精神を持ってないよね私ら。
NEXT Entry
MWBC 試合結果速報(4/16)
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

