--. --. --  
2011. 03. 12  
帰宅難民になったりもしましたが、
私は元気です。

会社に泊まりこむことになってニュースを見つつ夜明かし。
午前7時には電車が動き出すというので駅へ。

駅はシャッターを閉ざしていて、7時をすぎても開きやしない。
30分くらい待っていたら、やっぱりまだ動かせませんとか…
泣けてきた。

しかも今日は我が家の地デジ対応第1弾、REGZAが来る日で、
加えてエコポイントのために差し出す旧型テレビは私の部屋テレビで、
ましてや搬出できるほどには部屋が片付いていないという…

仕方がないのでお家に電話。
車は普通に結構走っているので、
車でなら迎えにいけるだろうというのでお願いしました。

考えて見れば昨日のようるにこうすれば良かったのか…
でも余震が続いていたしね~
首都高が通れたおかげで10時前には帰宅できました。

しかし帰ってみてガックリ。
脈々と築き上げてきたフィギュアの山(里はない)が倒壊。
床一面が倒れこんだ物品で埋まっているという事態。
テレビまでの道のりは遠かった…

せっせと山を築き直して昼前にはテレビ搬出までの道は確保。

お昼ご飯後にはREGZAが到着。
設置とセットアップをやってもらいました。
しかもHDMIによるPS3の接続までやってくれた…
ケーズデンキはサービスいいね!
と大にして言って置こう。

ちなみに日経のとある雑誌における
家電量販店の顧客満足度1位がケーズデンキです。最下位はヤマダ電機。
しかもヤマダは名誉毀損かなんかでそれを訴えたらしい。(たしかは棄却された)
業界売上ナンバー1のヤマダさんですが…トップ走る会社は斜め上に行くのが得意だね…

閑話休題

今までアナログ放送でも右上のあれ以外は特に不満はなかったんですが、
やはり地デジは綺麗ですねー
42型にしただけあって文字も読みやすくなりました。
もっとも地デジはまだNHKしか見られないのですが…

地デジ化第2弾のアンテナ交換は明後日に行われる予定です。

しかしアナログ最後の日を見るという野望があったのですが、
地デジ化しちゃったから見られなくなってしまった。
NEXT Entry
計画停電
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

