--. --. --  
2007. 10. 31  
今日はハロウィンでした。

以前にどっかの日記にハロウィンの起源について記述したなあと思っていたのですが・・・なぜか見つからず・・・

個人的に書いていた日記を検索。
2006年の10月はすっぽりと無し。(理由は後述)
2005年の10月は・・・ 『Fate/hollow ataraxia』を購入したようです。
あれって、もうそんなに経つのか~・・・TYPE-MOONさん次回作はまだですか?

以前運営していたROの世界観を扱ったサイト(今は休止中)の雑記を見てみる。
2006年の10月はほぼ無し。
おそらくはというか、ほぼこのころ世界観考察スレの阿呆どもに攻撃されていたせい。
以降、この手の阿呆どもも含めた連中に見せる気など無くなり休止したのでしたよ。
2005年の10月は書き始めのため、ノリノリで1日1回更新してたようです。
でもハロウィンの出来事についてツッコミいれてるけど、起源についての記述はないみたい。

たしか、ハロウィンはキリスト教以前の宗教の名残で、当時はハロウィンをその年の最後の日、いわゆる大晦日と考えていて、魑魅魍魎が騒ぎ回ると考えていたとかだったはず。
以前書いたときはネット上とはいえ、いろいろ調べて書いたのですが、今回はダラダラ気分なので調べてません。違ってたらごめん。

とりあえず気まぐれにイベントをクリエイトするガンホーさんは、今年のハロウィンはなんかしてる模様。
ちろっと見たら、期間限定だけどステータスALL+3なんていうカボチャ帽子が作れるとのことなので作ってみた。
カボチャ帽子2007年モデル

さすがにこれで狩りに行くのはアレなので、育成中のシーフ娘に使わせることにします。
NEXT Entry
オフラインミーティング参加?
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

