--. --. --  
2011. 01. 01  
あけましておめでとうございます。

本来はこの挨拶無しで閉鎖予定でしたが、諸々の事情で延長しております。
もうしばらくお付き合い頂けると幸いです。

今年は兎年ということで
ウサギHBがデフォルト装備の私の年と言っても良いんじゃないだろうか!?

嘘です。調子に乗りました。
別に干支が兎な訳でもないしね私。

さて、初売り目当てでアキバに出て見た。

とその前にアキバ近くにある
江戸総鎮守。かの平将門を奉る神田明神に初詣に行ってみた。

DVC00028.jpg
ちょっと後悔した。

でも考えて見れば
コミケより人少ないじゃん!
お参りを続行します。

DVC00029.jpg
山門まで進んだ。

DVC00030.jpg
山門の真下なう。

DVC00031.jpg
社殿が見えてきた。

DVC00032.jpg
何気にスカイツリーも見えてた。
3月までに634mに行くそうですが、オープンは12月だそうです。

その後、お参り完了してアキバへ戻りました。
おみくじとかは面倒だったので引いてない。

そしてアキバ。
DVC00033.jpg
去年の11月末に閉店したT-ZONE後。
既成のパソコンが高い時期には色々お世話になりました。
最近はまったくでしたけど…

ぐるっと一周してきた後に、
おでん缶販売で有名な自販機で見つけたダイドーの本気!
DVC00034.jpg
どこら辺にニーズを求めているのか不明…
でもホットケーキはキャラメルセーキみたいで
それなりに飲めました。

ソフマップ某店にて。
DVC00035.jpg
年末の結果が出てた。素晴らしい。

ちなみに初売りの成果はほぼ無し。
福袋も在庫一掃感が強いわりに高いのでほとんど無視。

唯一の成果は
ヨドバシAkiba内の浜勝の福袋。
すぐに使える500円のお食事券と浜勝米2kg、麦ご飯用の麦(200gくらい?)、ぶらぶら漬けの4点が入って1000円という内容。
今どきお米だけでも5kgで1500円だと言うのに…

ただ失敗は、これ買ったの神田明神行く前で…
2kgのお米背負って初詣に行ってたよ私orz
NEXT Entry
オーク戦記読みました
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
No title
浜勝って行ったことないけど1000円でソレならお徳だね(’’
ヨドバシアキバのレストラン街はほとんど行かないのでたまにはのぞいてみようかな。
No title
あけましておめでとうございます。

コミケより人少ないじゃん!のところが
めっちゃ噴き出しましたw

前向きな考え方は素敵だと思いますけどねw
No title
>> とあるタヌキさん
ヨドバシAkibaのレストラン街の中では唯一オヌヌメ。
ランチタイムにいくと1000円札一枚でロースカツとかヒレカツをご飯、味噌汁、漬物付でいただけます。
また、コーヒーを頼むとお代わりも可能。
ちょっと余裕があるときはここで必ず昼食にしてますね。

>> トバリさん
実際、コミケの列に慣れると、数千人程度の列は大したことがないように思えます。
だってコミケは十万に届く人数の列ですからねえ…
No title
あけましておめでとうございます。
米抱えて神田明神詣お疲れ様です。
右脇にある宿によく泊まるんでお参りもするんですが、さすがにお正月は人多いですね。
そしてT-ZONE・・・・・
No title
カレーリゾット、米粒サイズのコンニャクが入ってて、歯ごたえはありましたね。
ただ、リゾットという感じではなかったですw
味自体はスパイシーで不味くは無かったので、むしろそれを使ってリゾットを作ればいいんじゃね?と思いました。
Re: No title
>> えりか
あけおめ。
アキバも徐々に電脳街でなくなってきてる気がする。

>> くらんすさん
長時間液体に浸かっている状態になってしまうので
米使うとリゾットとは別の何かになるので、吸水性のないコンニャクを使っているわけですねー。
缶ラーメンがコンニャク麺を使用しているのも同様の理由です。
まあふいんきですよふいんき!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

