--. --. --  
2010. 11. 22  
フォレフは言葉を続けた。

「色々お手伝いはしますけどね。
 隊長はトウコさんなわけですから、
 オレがあんまりでしゃばるのは良くないんですよ」

ふむ。

「トウコさんの隊は隊長である貴女が指揮で動くんです
 隊長の命令で動くのが軍隊ですけど、部下は隊長を見てます。
 信用できない隊長の下で働くのは誰だって嫌だ」

なるほど。

「『船頭多くして船山登る』というじゃないですか
 オレが指導すれば、連中はオレの命令を聞き、
 貴女の命令は聞かない。
 それじゃあ困るでしょ?」

全く持ってその通りだ。

「理解した。
 お前はそこに苦労したと言う意味でもあるんだな?」

目の前の青年は照れたような苦笑いを浮かべる。
それは肯定の意味だろう。

「ではまず、戦闘力のない彼らにやらせて欲しいことがあるんです」

「何だそれは?」

真剣な眼差しで言うフォレフに、私は聞き返す。
まず何をすればいいと言うのだろうか。
NEXT Entry
終末はおべんともって冒険へ。第二部 FrontLine24
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

