--. --. --  
2010. 10. 31  
星降る晩には一杯のお茶を。

皆さんこんばんは。

あるときは、MNNアルバイトライター。
あるときは、悪之秘密結社構成員。
あるときは、MNNRadioアシスタント。

そして今日より始まります新番組、
『星降る晩には一杯のお茶を。』
パーソナリティを務めますトウコ=ミツキです。

ご存知ない方は、初めまして。
ご存知の方は、またお会いできましたね。

さて、この番組は
MNNRadioサイトに寄せられた
Web拍手への返信などを中心にお送りさせていただきます。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


今夜のBGMはRagnarokOnlineより『Title』。
([C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\BGM]の[01.mp3]。
インストールしているディスクの位置などによって、パスには個人差があります)

この曲はちょっと短いのが残念ですが、
じっくり聴いてみると、
何かが始まりそうな気配を感じさせる雰囲気満点ですよね。

もっとも、古参のプレイヤーとしては、
過酷なるログインゲームを思い出させる魔の曲かもしれませんね。

とーこ的には、ニブルヘイムの実装当初のことですが。
フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)のあたりに
この曲が使用されていて、新マップ実装なのにこれ?
って、酷くがっかりした思い出があります。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


でわでわ、Web拍手の返信コーナー。

Web拍手がちゃんと稼動するようになってから
今日でちょうど1ヶ月が経過したわけですが。

ログ保存の関係で返信の対象が
6/17以降のメッセージのみになってしまいました。

ごめんなさい~(つДT

なお、拍手内容は
基本的に送られたもの全てにそいのままの形で返信させていただきますが、
場合によっては、割愛や手直しさせていただくことがあります。
悪しからず。

※MNNRadioについて
>おもしろいです!すごいなぁ。うちもなんかHPつくろうかなー。

作ったら是非教えてくださいね~。遊びに行きます。

※『グレイスの挑戦状』について
>やはりジャワイでしたか。お金が無くていけなかったですよ(ノ∀T)

これは開催場所に関することですね~。
現在公開されている『グレイスの挑戦状』の内容にも載っていますが、
ジャワイの酒場、LoveForeverの部分だけは、
未婚者でもプロンテラのNPCによりタダで送ってもらうことが出来ます。
詳しくは記載しませんが、見つけてみてください。

※Web拍手のお礼メッセージについて
>これでMNNRadioはあと100年戦えるんじゃ・・・。

100年は無理ですよw
そもそもこのセリフを言った側は、3ヵ月後には敗戦していますし…(マテ

>え?私ですか?醜いアレを見せる事になるだけですよ。いいんですか?
たぶんグレイスねーさんは喜んで弄んでくれると思います(ぇ

>お礼言われたってうれしくないんだから!!(ツンデレ返しの術)
とーこ的には、喜んでもらえる方が嬉しいですよ~

>苔筑攘精レ
これは何て読むのか…一応ググってみましたが、
ツンデレとかそういう意味なんでしょうか?

>ティーフは逝ってよしっ
ティーフ:男の嫉妬というのは醜いなw

煽ってどうするのさ!
実のところ、敵作りそうな性格してる割には
ティーフへの苦情って、これが初めてでした。
MNNRadioの7不思議の一つです。

>較廡ー
これはググっても分かりませんでした…
誰か教えて~~!(><

>10年後にはグレイスねーさまも43さ・・ウワナニヲスルヤメr
私は40歳か……ノーコメントで(つДT

>(≡ω≡)ノ"∩ポチポチポチポチ
拍手ありがとう!
拍手サンキュー!
拍手ダンケ!
拍手的謝々!

※TOP絵について
今月の放送より悪之秘密結社の知り合いの絵師さんに
月ごとのTOP絵を書いてもらうようにお願いしました。どうですか、皆さん?

>ラジオのとっぷ絵って姉さんととーこさんだったのか・・・てっきり・・・
>いや、なんでもない・・・(さすがにロン毛の男に見えたなんていえないよ)

私は身長が170cmくらいあるので、私服では男に良く間違われます。
中性的な美女ってことで、よろしく~。

ティーフ:自分で言うのかよ…

ハハハ、誰も言ってくれませんからw
それにティーフだって自分のことハンサムだってよく言ってるじゃない。

ティーフ:それは事実だから仕方がないことだ(髪を掻き上げる仕草)

…………
ちょっとは自惚れてもいいと思いましたマヂで。

>とーこさんかわいいよ(;´Д`)ハァハァ
これは…メッセージの方と迷いますね。
とりあえずこちらの側だと思っておきます。
ありがとうございました!
30越えて可愛いとか言われるとドキドキしちゃいますね。

>窓から雨を見つめるグレイス様がとても知的な印象です
>・・・メガネのせいか!

メガネかけると知的に見えるってありますね。
あ、別にグレイスねーさんがどうのとは言ってませんよ?


* * * * * * * * * * * * * * * * *


はい。拍手コーナーでした。

Web拍手は設置・管理が悪之秘密結社の方でやっています。
解析画面の参照はグレイスねーさんも見られるように伝えてあるので、
皆さんの言葉も伝わっていると思います。どんどんメッセージ下さいね。

あと、
近日中に拍手のお礼メッセージを更新しますのでご注目ください。
との担当者からのコメントでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、おしまいの時間となってしまいました。

エンディングBGMはRagnarokOnlineより『One Fine Day』。
([C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\BGM]の[64.mp3])

日本語に意訳すると『ある晴れた1日』って感じでしょうか。
とーこは英語とても苦手なので、変だったらごめんなさいです(^^;

題名に相応しい明るめの曲は
何となく気分を前向きにさせてくれるような気がしますね。
陰鬱な梅雨空なんて気持ちで吹き飛ばせ!

ではまた来週もこの曜日にお会いしましょう。

Have a Nice W/End !!
See You

2006年7月1日(土)


このころは色々頑張ってたなあという話。
日記CGIで書いていたころの最初のログです。

もっとも何故か№2なんですが…
たぶん注意書きを№1にしていたせいだと思います。

何でこういうのを持ってきたかと言うと。
infoseekのWebサービスiswebが本日10/31をもってサービス終了となりました。
私がisweb関係で使用していたのは下記の通りです。

「終末はおべんともって冒険へ」(旧日記CGI)
最終閲覧数:19063

「Midgard Mystery Research」(ROオブジェクト検証サイト)通称:MMR
最終閲覧数:12556

「徒然なるままな雑文」(MMR用日記CGI)
最終閲覧数:5667

上記については移転など一切しません。
(なお、保存しないので復活は無理です)

これまでご利用いただいた方に感謝です。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
いろいろと報告の巻。
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

