2010. 10. 08  
今終末…
↑デフォですごい変換きたw

今週末は無料でログインできるらしいので
毎月恒例の雑談会を開催したいと思います。

10/10(日)22:00~
プロンテラ城のいつものとこ。
テーマ:RO世界における軍制について
必須アイテム:酒(プレイヤーが飲む用)




さて1日空いたけど続き。

選手不足を解消する画期的な方法!

それはパワガチャというシステム
game_01_017.jpg
上の絵のようにモトプロというスロットが空いてる素体に対して
ガチャガチャ形式で能力値の素を20回ばかり出して、
それをスロットにはめていって選手をスクラッチするというシステム。

あまり強い選手は作れないのですが、
あまり強力ではない量産型程度の能力を求めている今回としては
めちゃめちゃ適合したシステムです。
でもこれ古いバージョンしかないのよね…

今回の選手はサクセスなど含めて
PSP版パワプロこと、
パワプロポータブル4(パワポタ4)をメインにして、
一部の選手をパワポタ3で作成しています。
んで、パワガチャ自体がパワポタ3までしかないのですよ。

ちなみにパワポタ4からはモトプロに任意の能力値を追加していくシステムに変わりました。
先日募集した選手たちは新しい方のシステムで作られています。
ある程度恣意的に能力値を伸ばそうとするには4の方が良かったので。

ランダム要素が強いパワガチャでは
皆さんから募集した選手以下の辛うじて仕える程度の能力を期待したわけなのですよ。

そこで作成された選手は次の通り。

投手1:ポリン
投手2:ポリン
一塁:ドロップス
二塁:ドロップス
遊撃:ドロップス
三塁:ドロップス
外野1:ポポリン
外野2:ポポリン
外野3:ポポリン
捕手:マーリン


彼らは同じ能力のまま全てのチームに補佐として加わることになります。
NEXT Entry
延長戦だー!
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
仕事直撃で行けないです・・・orz

行けたとしてもテーマ的に雑談に交じるのむずかしそーですけどノヮT
てきとーにテーマあげてるだけなので。
中身はしっかり雑談です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析