--. --. --  
2010. 09. 18  
B級グルメの祭典ことB-1グランプリが
神奈川の厚木で開催されました。

去年あたりだったかな。
トロステのニュースにB-1グランプリがなってて
今年は地元の神奈川でやるって言うんで期待してました。

と言っても、
厚木まではウチから1時間半以上かかるわけですが…
真っ直ぐ東京行ったほうが早く着くw

半分くらい面倒になってたりもしたのですが、
同行者がお誘いもあって行って来ました。

今回は神奈川県のグルメのお祭りも併催されてて、
会場が3つくらいあったんですが、
行くのすら面倒くさがったワタクシですので
駅から一番近い第1会場に行きました。

今回前売りと称して食券になるチケットをローソンとかで販売してたらしいのですが、
それを買っても会場で引き換える必要があり、
一般のチケット購入列と同様に並ばされて交換とか…
頭沸いてるとしか思えないような仕様。
前売りで買わなくて良かったw

食券のチケットは1000円単位で販売されてるんですが、
あとで現金に換えられないとか、微妙仕様。
地元の本厚木の商店では9/30まで金券として使うこともできるそうですが、
そもそも地元じゃないし…
100円だけあまったらどうしろと…
一応、会場で飲み物を買うときは100円の券で済むらしいのですが…

閑話休題

とりあえず行った感想は思ったより人が少なかった。
来場30万人を目指してるらしいけど、コミケの方が人多いね。

ことによると、
3箇所に会場が分かれてるから、
それぞれでカウントしてるとか水増ししてるんじゃなかろうか…

まあ人が少ないのはそれなりに幸い。

同行者の人と、
・豊川いなり寿司
・登米油麩丼
・富良野オムカレー
・あいがけ神代カレー
・ひるぜん焼きそば
これくらい頂きました。

値段はそこそこですが、
やはり量が値段に見合ってない感じ…
まあ味の方は満足しましたけどね。

久々に暑い日だったこともあって
午後1時過ぎには撤収。

投票は万年2位に甘んじている八戸せんべい汁に入れてきました。
今回食べて無いけどw
去年の夏とかに東北行った時に縁があったのでね。
(逆に食べたことがあるので今回食べなかったわけです)

来年の開催は姫路だそうで…
流石に行けないなー。
NEXT Entry
SUNまつり&ふるさと見学
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

