--. --. --  
2010. 07. 18  
ミンス内閣になってから
初めての終戦記念日が近づいてまいりました。

お隣の国では謝罪と賠償を!ラッシュモードに入ってきましたねー。
かの国は妄想と自分の都合の良い希望が新聞に掲載されてるからすごいね。
まあ日本にも日刊ゲンダイってのがありますがあれがクズ紙みたいなもんなのにたいして、
日本でいう三大紙レベルの新聞がそうですからねー。
基地外活動って奴ですねー

まあネットをやってれば
韓国の自称慰安婦だの強制労働させられただのいう連中の求める
いわゆる「個人補償」は日韓基本条約というやつで解決済ということを
ご存知の方も多いと思いますが、
どこぞの官房長官が結んだ当時は軍政が行われたからとか
正気を失った答弁してましたね。

当時は軍政であっても、普通に有効です。

日本で言うならば
江戸幕府(軍政)が結んだ不平等条約を解消するのに
明治政府が大変だったようなもんですかね。

「当時は軍政だったから知らない!」とか、明治政府が言ってたらすごいね。
まあ、当時の日本の国力だとそんなこと言った途端にフルボッコでしょうが。

現在で言えば、
ミャンマー(ビルマ)が軍政なわけですが、
仮にこれが覆った場合は、最初から条約結びなおすのかしらね?

とりあえず日本としては
かの村山談話からして「ごめんするけど、金はもうださんよ」と言う見解にもかかわらず、
(村山さんは社会党からの首相だったのにねー)
ミンスは「改めて謝罪と賠償を!」って…
その後に消費税上げますって、おひおひ…

麻生さんが首相のときにも韓国政府との間に
「もう韓国が請求しないってことでいいよね?個人補償含めて」って確認もとってるらしいんですがねー。

まあなんだね。
外交っていうのは、
こっちが折れれば相手が付け上がるっていうのが普通なのは歴史が見せてるんだから、
いい加減つっぱねることぐらい覚えてくれんかな。

7Ko7H2ORo8utcpb0sPQHjqAI_400.jpg
NEXT Entry
すごい時代だな。
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

