2010. 07. 15  
1983年の今日、ファミリーコンピューターことファミコンが発売されました。
なので今日はファミコンの日だそうです。

ファミコンのソフトは1994年まで発売されていたそうなので、
活動期間は約11年ほど。

当時は時代がゆっくり流れてたのかな…
最近は5年スパンくらいだものね。

PS3とWiiが今年の末に発売から4年。

DSはそれより1~2年先行だから、
次世代の3DSとか話題に上ってくるわけねー。

なんにせよ。
ファミコンが日本のテレビゲームに多大な足跡を残したと言うのは
事実として動かしようがないよね。

ファミコンを体験してなかったら、私は何してたのやら…


忘れてたけど、
今日はティーフのヒトの誕生日でした。

ついでにおめでーとーございます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
がっかりなのさ
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
自分とファミコンが同じ年に生まれてる
ことを今知った気がする・・・
今でも、たま~に起動してますがw

なんかティーフさんの誕生日が
すごくおまけという感じが^^;

ファミコンと同じ年かー
私はトバリさんの歳にROを知りました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析