--. --. --  
2010. 07. 08  
エリカ某がメールくれたんだけど、
その返信含めての言い訳。

実のところ引退についてROSNSで火曜日には書いたんだけど、
知り合いも誰も彼も華麗にスルーされたorz

まあやりたいことが無くなったのじゃなくて
やりたくても出来ないゲームになったというのが正解かな。

世界観的にはアインブロクの発表時点ですでに
『もうこれはファンタジーとしてダメだ』って思う領域まで行ってたし。

効率厨にはなれないけど、
圧倒的な経験値の壁を突き崩すのに効率を求めないとならない
ジレンマ見たいなものも感じていました。

そこら辺からモチベーションを保つべく、
MNNのイベント関連に精を出したわけですが…

イマイチ先駆者たちを越えることが出来なかったのがなんともね。
いろいろな人に支えてもらってきた半面、
いろいろな人が去っていくのも見えました。

日に20~30程度あったここの閲覧数も
今や一人も来ない日もあるわけで…
まあ半分くらいROから離れた内容を書き続けてるワタシにも責任あるんだろうけどw

トドメは、グレイスねーさんがPC変えた関係で
ROにインできなくなったことですねー。

そもそもあんまりインしてなかったけど、
物理的にインできない状態になると、
接続率コンマ数%が0%になったわけですから、
実質引退ですもの。

+α、ソロ狩りメインなワタシは、
狩り友というのが全く居ないので、もうねー。

実際のROにとっとと見切りつけたティーフのヒトは
その相手になってくれないしね^^;

暗い話ばかりになっちゃうのもあれなので。

あと半年ほどの期間ですが、色々始めます。
ニコぺったんにダイジェストという形でお伝えしてる
MNNの野球チーム、ドッグスですが、
もうすぐPS3で発売されるパワプロ2010に
折を見て切り替える予定です。

映像というカタチだとなかなか公開出来ませんので、
MNNですから!
新聞らしく試合結果をここに載せて形にしようと思います。
(たまにニコ動にアップしようかとも思いますが)

あと、長いこと止まっている
「冒険は~」の方も未完で終わらせたくないので、
何とか頑張って書いていこうと思います。

とーこというアバターでの活動は今年いっぱいですが、
ROをはなれたところでも遊んでくれる方は大歓迎ですので、
まあそういう奇特な方は、活動を移したあともよろしくお願いしますですよ。

あと、コチラは引退ですが、
ニコぺったんのほうは終了についてはまだ未定デス。(話し合って無いので)
もしかしたら終了後もあちらではとーことして活動するのかもしんないw
NEXT Entry
デート
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
ついに引退ですか><
長い間おつかれさまです~
ROから離れた記事が多くなりましたがこのサイトの感じは好きでよく来てたんですが残念です;。
ありがとうございました。
もうしばらくお付き合いよろしくお願いしますね。
お疲れさまでした。
長い間サイトの方拝見させていただいてたので、寂しい気持ちが強いです。
イベントには中々参加できませんでしたが、ラジオで元気もらってました。
ありがとうございました^^
まだもちっと続くんじゃよ。
何かイベント出来ればいいねえ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

