--. --. --  
2010. 05. 07  
Mary Sue(メアリー・スー)テスト
http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/marysue/index.html

ROSNSの文字書きコミュで紹介されていたのですが
ようは厨ニ病診断テストみたいなものですね。

Mary Sue(メアリー・スー)ってなんじゃら?と思ったら
普通にヤホーの辞書で引っかかった。

『Mary Sue(メアリー・スー)とは、物語の中で原作の主要キャラクターよりも格段に優秀な、作者の分身であるオリジナルキャラクターを総称した言葉』
だそうです。

一瞬、ティーフ・アルカノイド氏が浮かびましたが…
まあ気のせいでしょうw

『Mary Sueがなぜ良くないのか』リンク先の記述を持ってきた。
「今の自分は酷い扱いを受けているけど、本当は秘めた能力を持っている。自分がこんな扱いを受けているのは、単に自分の能力を発揮する機会を与えられなかっただけだ。今みたいに周囲に悪い人しかいないのではなく、良き理解者がいればもっと活躍できるのに。」

ヒッキーの明日から本気出すみたいな感じかと。
でも、誰しもそう思っていたときがあるよね。
私にはありましたよ!


ちなみにテスト結果は、8点でした。
せふせふ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
悲しい出来事
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
やってみたらボクも8点でした( 'ω')ノ

今は全くやってませんが、見た夢や思い付きをてけとーに小説に仕立てようとしていた頃がありまして。
序章は書けても終章まで書けないとゆーありがちな理由で途中で全部投げてきましたが、今もちょこちょこ設定ぽいものはメモったりしています。
メモってるのが携帯のメールなのでたまに携帯のデータごと全部消えたりしましたがw
>>序章は書けても終章まで書けない
よくあることです。
ええ、フロントラインとかね~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

