--. --. --  
2010. 04. 18  
ポコポコとパワポタ4をやるのが止まらない今日この頃。
ペナントレースモードを少し前から開始しました。

といっても、WiiやPS2版と違って、
オリジナルチームを作ることが出来ないので、
作成済みの「とーこ」「グレイス」「不破(ティーフ)」「教皇」を
巨人にもぐりこませてのプレイ。

グレイスねーさんを阿部さんを差し置いて
正捕手として起用しているのですが、
さすがはねーさんの移し身なだけにやることがすごい。

体当りスキルをもつキャラはホームでのクロスプレイで、
相手の捕手を押し倒すようにホームへ行くことが出来るのですが、
激しいプレイなので時々怪我が発生する事もあります。
グレイスねーさんは当然、それを取得済。

で、対阪神戦での出来事。
ねーさんが起こしたクロスプレイ2回。

1回目で阪神の正捕手、矢野を怪我を負わせて退場。
2回目で控え捕手、狩野を怪我を負わせて退場。
阪神から捕手がいなくなったウサ。

試合結果?
捕手がいないせいか、打線爆発で20点くらい取って勝ちました。

ちなみに後日のベイスターズ戦でも
捕手、細山田をクロスプレイで怪我を負わせて退場。

この話をティーフのヒトにしたら、
「重装甲のクルセが突っ込んでくるんだから、ただの人間には止められない」と言われた。

いや、試合中に鎧は着てないと思う…
NEXT Entry
MNNドッグス球団職員募集
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

