2010. 04. 12  
サークルのメンバーの一人、
Mさん(仮名)はゲーム業界(エロいほう)の方とか声優さんとのコネクションが
ここ2年ほどで多大な感じ(話を聞く限りでは)になってまして、
本人の希望もあって、ゲーム会社の就職を目指しておられます。

まあ不可能な感じではないので、
いろいろな意味で私も期待しているわけです。

で、先日会った時に
ゲーム会社の就職用のネタ探しをしているという話になったのですが、
ティーフのヒトが一言
「欲しいジャンルを示してくれれば、ストックから提供できるかも」というので、
Mさんが欲しいネタの傾向を告げると。

大まかな世界観、
主人公、
メインヒロイン、
サブヒロインを2名、
ライバル、
などなどをスラスラとネタを出してました。

よくそんなんすぐ出るねえといいましたら、
「ストックしてたネタのひとつだからな」とのこと。
別のジャンルだったら、別のジャンルのネタがあるような感じのこと言ってました。

すごいけど、すでに手をつけているネタを進めたら?と言ったら沈黙しましたけどw
NEXT Entry
ハイジが倒錯
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
No title
オーク戦記とかオーク戦記とかオーク戦記ですね。期待してます。
あと、ぺったんこの方もw
No title
皆が声を上げればきっとがんばってくれると思います。
思うだけだけどw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析