2010. 03. 08  
なんかアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞に太地町のイルカ漁を隠し撮りで撮影した作品が選ばれたそうですね。

ヒャッハー!隠し撮りでも賞も取れるんだぜ!
ま、アメ公のモラル意識もそんなもんよね。

そのうち盗撮もののエロビデオもアカデミー賞に選ばれることでしょう。
内容は売春の実態とかなんとか社会派気取ってればおk。

太地町といえば捕鯨でも有名な町でして、
**年位前(検閲済み)に紀伊半島の方に旅行に行ったときに、
鯨料理のコースをいただいたような記憶があります。
捕鯨禁止されて間もない頃でも結構な値段したらしいですよ。

今、鯨を食べようとするととてつもない値段しますわなー
でも鯨の皮のとかをツマミにいっぱいやりたいものです。

昔読んだ本だかの知識によると、
鯨と海豚は同じ生き物だそうです。
小さい種を海豚と呼び、
ある程度大きい種になると鯨と呼ぶんだとか。
だから太地町では海豚も食うんだろうねえ。

数年前にミンク鯨の冷凍ブロック肉が
たまに買い出しに行く業務スーパーに並んでましたが
数ヶ月くらい売れ残ってました。

値段はそこそこだったんですけどね。
大きさがでかすぎて一食じゃ食いきれない代物だったんので…
せめて半分の大きさでしたらのう…

でも買わなかった事を今でも後悔してたりする。
鯨たべたいなあ…
NEXT Entry
鬼の首でもとったかのように
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析