2010. 02. 12  
バンクーバー五輪のスノボ出場選手の国某がだらしの無い格好が話題になってますね。
21歳ってことは年齢では大人に分類されるわけで、
例え学生であっても日本代表という立場にある以上TPOをわきまえるのが常識。
記者会見での謝罪も反省しているフリなだけなのがまた…

これでも驚きなのですが
もっと驚きなのがこれを擁護する声が上がった事。
どこぞの現役教師が
「うちの学校では7割の男子がこういう格好をしている。
 社会の寛容の精神が無くなってきているのでは?」とか。

さすが学校の先生ですね!
学校って箱庭空間で生きているだけあって
社会の常識が学校の中と同じものだと思っていらっしゃる。

そいえばちょっと前に
学校のイントラ用に個人IDとパスワードを配布され、
取り扱いに厳重な注意をとされてことを、
とある教師が
「まるで戦中の兵士が銃を渡されたかのような思いだ」と。

すごいや日教組!
俺達に思いも付かないことを平然と言ってのけるッ!


ある意味非常識な態度に反感が出る方が健全だと思いますけどね
いつの間にか、ただの日記がRO日記を追い越しました。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
バレンタイン
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析