--. --. --  
2010. 02. 07  
辛いは「からい」の方で。

こういう記事を見た。
http://mainichi.jp/life/food/news/20100205ddm013100131000c.html

ぴっくあっぷ
辛いものを好まないという東京都練馬区のアルバイト男性(22)は「おすしは大好きだが、わさびを付けると味が変わってしまう。小さいころから慣れた味がいいし、わさびがない方が魚そのものを味わえると思う」。男性はうどんや牛丼に唐辛子を使わず、おでんも「からしをつけない方が、だしの味がよく分かる」が持論だ。

アハハハハ。
アンタ味わかってないよ。
こういう事を得意げに話すのが出てくるのが困りますねー。

子供の頃は刺激物を食べさせることが良くないというのもあるし、
まあ単純に子供が辛いの嫌いなのがあるでしょうけど。
ワサビ、カラシの類は味のアクセントであって、
味をより楽しむためのものなわけですよ。

とくに刺身や寿司のワサビで頂くと
魚の甘みをがより一層引き立ちます。

そもそも味が変わるほどつけて食べるものではないですから。
どうしてそういうこと身につけてこないかなー。

22歳アルバイト…
学生でも会社員でもなくアルバイト…
背景が透けて見えそうなコメントねぇ

ソーセージと粒カラシのコンボとか最強なんですけどね。
ああ、ビール飲みたくなってきた。
NEXT Entry
冒険者の思い出
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
どんな味が好みか、なんていうのは癖みたいなもんですからね。
周りに迷惑かけたり健康に害が出るレベルじゃない限り、好きなもん食ってりゃいいんです。自分の味覚が世間一般とかけ離れてることは知ってた方がいいですが、奇異な目で見られるのはを覚悟しなきゃいないのはオタクもかわらんw

ところで金山寺味噌とキュウリで一杯いかがですか。
いわゆる大人の味がわからないというのは困ったものですよ。
鯨とかもそのうち「食べたことないから捕鯨なんて再開しなくていいじゃん」とか言い出す輩も出そうです。
そもそも大人の味覚って変なもんで、あんな苦い汁でしかない麦酒がいつの間にか普通に飲みたいものになったりするんですから。
ジュースがなきゃご飯食べられないとか言う餓鬼もいるそうで、人の好みと簡単には片付けられないものですよ。
金山寺味噌とキュウリ美味しそうねえ。般若湯も付けて下さい。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

