--. --. --  
2010. 02. 02  
こういうニュースを見た
http://news.ameba.jp/world/2010/01/54718.html

問題の答えは簡単。
日本人が好む内容ではないから。

日本人の好みに合えば
ROみたいな韓国ゲームでもヒットはします。

もっともオンラインゲームは
管理がどうだとか、アップデータ内容がどうだとかで
ヒットが永続するわけではないですが。


タダゲーだったβのときの会員数が70万強だった事を考えると、
半分がBOTであっても35万程度は中身入っていたわけで、
ゲームとして見れば充分ヒットといえるでしょう。

…あ、タダじゃ収益無いのか。

しかし言うに事欠いて
「外国嫌い」だの「ブランド主義」だのは見当違い。
そんな見識だから売れるゲームコンテンツが作れないんじゃないのかな。

もっとも内容が良くても
周知ができないとやっぱりヒットしませんけどね。
はみつうにお金を積んで評価をゴールドにしてもらえばいいのよ。

かく言う私もSFC時代は
ポピュラスとかシムシティだのをプレイしましたが、
ここ最近はさっぱりですね。

特にFPSみたいなゲームはどうも…
似たような内容でも自機が見えてればやれるんですが…
視界に閉塞感があるんだよねFPSってのは。
NEXT Entry
やおい
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
たしかに外国産の洋風ゲーは自分も好みじゃーないし
やっぱり好みがちがうんでしょうねぇ
文化背景の違いだろうとティーフのヒトがのたまわってました。
彼曰く、日本は自由すぎる国だからなあとも。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

