--. --. --  
2010. 01. 28  
今日はDS版のドラクエ6の発売日です。

ダウンロード禁止法で手に入らなくなったので本気にしないように
購入予定なのですが如何せん
先週に戦場のヴァルキュリア2を買ってしまったので
どうしようかと今日は購入を見送り。

もっともヴァル2はちょっと煮詰まってます。
人造ヴァルキュリアが落とせんorz
もっと火力を!

閑話休題。

ドラクエシリーズで6だけは未プレイなんだよね私。
SFC版が出た時はちょうど受験の年だったので…
その後に中古で購入したはずなんだけど
何でプレイしてないのかしらね。

そういえばSFC版が発売された同時期に
ひっそりと発売されたのが「テイルズ・オブ・ファンタジア」だったんだよね。
ドラクエのおかげで発売当初は影が薄かったようですが、じわじわと売れたらしいです。
コチラはSFC版とPS版を両方ともプレイしました。

テイルズはファンタジアとディスティニーやって
絶望してそれ以降の作品はやってない。
キャラゲーも行き過ぎると不快にしか思えないのさ。

ドラクエは
9で機関車とか訳わかんねーのが出ましたが、
中世欧風ファンタジーが基本なので私好みです。

そいえば、6の発売に合わせて
六本木にルイーダの酒場がオープンしたそうですね。
暇があったら行ってみようっと。

ところで六本木ってどこらへん?
NEXT Entry
魔性の女
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
ドラクエは、新しいハードで出て絵が綺麗になったり
要素が増えたりしても、古き良きドラクエの世界観を
ちゃんと残しているのでエラいなーと思います。
とはいえ私は古参のファンではないのですがw

六本木は都営大江戸線で行けますよ。
赤坂とか麻布とか青山とかあるあたりだと思うんですが
あのへんJR通ってないから地下鉄あまり使わないと
位置関係がわかりづらいような気がしますw
FFみたいに厨ニな単語の羅列ではなく、
ごく聞き慣れた単語だけで世界を説明できる点でドラクエはすごいと思いますよ。

しかし六本木の位置のマジレスされるとわ…
場所はだいたいわかってるのですよ。
ただ行ったことないだけ…orz
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

