2010. 01. 18  
新年早々なんだかなあ…

先日、目玉の親父役の声優、田の中勇さんが亡くなりましたが、
今日はドズル・ザビなどの演じた声優、郷里大輔さんが亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

なんというか、
こういう個性的な声優さんが亡くなられるのは悲しいと共に
これからがいろいろ不安に思えてきますね。

男性にしても女性にしても声優ブームの影響なのか、
脇役を演じられる個性的声優が出てきませんからねえ…

かつてのアイドル位置にいた声優たちが
その位置に降って来る訳でもないし。

そいえば「サザエさん」に出てる声優さんたちもかなり高齢ですしね。
冨永みーなや松本保典あたりが若手だもんねアレ。
NEXT Entry
改善とは
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
さっき、郷里さんが亡くなられたことを知りましたが、かなりショックですね。

なかなか、田の中さんや郷里さんの代役を務めれる人なんていないだろうなって思います。

こういうニュースを聞くたび、寂しくなりますね。
萌え重視の今の風潮が悪いのかどうか知りませんが、いかつめのキャラというと郷里さんしか思い当らないのですよね。代役になるような人が居ない。
思えば90年代は夢のような環境だったのですねえ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析