--. --. --  
2009. 12. 14  
私はいわゆるミリタリー関連のことはさっぱりです。
ガンダムは好きだけど、あれはミリタリーとはかけ離れてるしね。

とはいえ、書く物は何か軍事関係が多め。
年代的には数百年さかのぼってますけど。

私の中のヒトは当然戦争なんて存じ上げないわけなので、
諸々の資料・史料を漁りつつやっているわけです。

主な資料は学術書ではないので、
決して読めないものではないですが
文章はどうしてもお堅いわけで…

ところが最近は
「萌える~」な資料が結構出てまして、
出版されてるおよそ8割はいらんのですが、
ポツポツと興味のあるジャンルのものも出てます。

で、この度ティーフのヒトから
そういう類の資料が回ってきました。

その名も「萌えよ!戦車学校」
……オーク戦記に戦車でもでんのかい?
(ちゃりおっとじゃなくて、たんくの方です。念のため)

呆れ半分で読んで見たのですが、これがなかなか面白い。
戦車って良く知らなかったんだけど、
わりと初歩的な所から解説してあって役に立ちそうです。

……。
何にだ!?


とーこはぱんたーをてにいれた。
「これでオークなど一網打尽だ!」

これはない。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
冬コミの話。ちょっとだけよ~
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
スコップは戦車より強し byオーク談
前方にスコップ装備のオークがたくさん現れた。
大きな落とし穴を掘っている。
しかし、戦車は急に止めれない(ブレーキがない)
・・ずっしゃあーん!?戦車が穴に落ちた><
オーク達は拍手喝さいだw
トーコ達は剣を手に降りて来た

このピンチをどう切り抜けるのか!次回乞うご期待!!
No title
パルチザンかっ!
オークにそこまでの知恵があるかどうか。

オーク集落は中隊規模の戦車軍団があれば圧勝できそうですけど、
オークヒーローは砲撃を跳ね返しそうで怖くもあります。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

