--. --. --  
2009. 12. 07  
最近、PS3の戦場のヴァルキュリアを購入したので、
パワプロの合間に進めております。

なんというか、私の進軍スタイルが浮き彫りになりますわこれ。

大雑把に分けると
戦車、偵察兵、突撃兵、対戦車兵、狙撃兵、支援兵
って6つの兵科があるのだけど。

あ、ちなみに衛生兵も存在するけど操作範囲外です。
行動不能になった後に味方が接触すると、
衛生兵によって後方に下げられました。って感じで使われます。

で、話戻すと、
私の戦闘スタイルは強行突破型といいますか、
戦車で敵陣を崩した後に歩兵(偵察兵、突撃兵)で掃討するって感じ。

あと狙撃兵が好み。
ゴルゴみたいにスコープモードで狙撃が出来るんだけど、
ヘッドショット(頭への銃撃)一発で敵が沈んだりすることに快感を覚えます。
…若干アブナイひとになってます。

航空戦力が存在しない世界観なので、
純粋に陸上戦だけというなかなか面白いゲームなのだけど、
惜しむべくはタイトルにもあるヴァルキュリアってチート戦力が存在すること。

これさえなければねえ…
NEXT Entry
(物議を)醸すぞー
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

