--. --. --  
2009. 11. 19  
(配点:100)
ぼじょれー・ぬーぼー

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」

100年や50年って、
10年やそこら周期でくるもんだったっけ?

ペットボトル販売をメルシャンがやろうとしたら、
(異音で売るとかCMやってたな~)
フランスの生産者から
「そんなんヌーボーじゃないやい!」って怒られたらしい。

ペットボトルがコカコーラ社の
いろはすみたいなペコペコなのだったらさらに笑えたのにねえ。
一方、某K国では
<丶`∀´>「ボジョレーに対抗してマッコリヌーボーを売るニダ!」

ボジョレーより予約が集まったらしいですよw
K国ではボジョレーに大勝利したことになっているらしい。

あたまあったかでいいですね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
やヴぁいね
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
ま、まあ、美味しかったですよ。
まずかった年とか、覚えがありませんけどw

ルーンミッドガルドでもワイン造ってるんでしたっけ。
> ルーンミッドガルドでもワイン造ってるんでしたっけ。

ルーンミッドガルドをドイツ地方あたりと考えれば在るというのが妥当。
いわゆる北欧であるところのスカンディナヴィア半島あたりで考えるなら
葡萄の北限を越えているので在り得ないというところでしょうね。

もっとも国家としてのルーンミッドガルド王国は
熱帯砂漠であるモロク地域を含むので、葡萄は栽培されていそうですね。

うろ覚え知識だと、
ドイツではワインはキリストの血であるという教えから、
教会などが儀式用のワインを作るために葡萄作っている程度だったため、
あまり味には興味なかったとかなんとか。

ドイツって言うとワインよりもビールのイメージあるしなあ…
オクトーバーフェストなんてビールの祭典やるくらいだし。
あ、なんかビール飲みたくなってきた(==

豆知識。
ビールをキンキンに冷やして飲むのは日本独特らしい。
っていっても夏場とか生ぬるいビール飲まされてもねえ…

…だれか飲みに行こうじぇ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

