--. --. --  
2009. 06. 24  
ゲームの影響で戦国時代なんかの歴史好きの女子が増えているらしいですね。
なんでも歴女というのだとか。

何時の世でもおなごはイケメンが好きですからねー。
んなイケメンなわけないじゃん!w

私が若い頃とか、
沖田総司ら新撰組とか人気あったね~。
写真見るとイケメンでもなんでもありませんけど。

でも土方さんは結構男前ですね
箱館戦争のころの洋装の写真とか残ってますがカッコイイと思います。
一昨年函館に行った時には
戦死したと言われている場所に行ったりしてしまったw
私も結構ミーハーなんだろうか…

まーなんというか、
歴女呼ばれる浪漫と現実を取り違えてるあたり、
オタクは男女共に「ふぁんたじー」に生きてるなあとは思います。

ただ取り違えてることをそのまま現実に当てはめるあたり、
なんとも。

なお、ワタクシも一応は歴史好きではあります。
ただ私の好みの戦国武将はタヌキ親父こと徳川家康公です。

理由?
最終的に勝ったから。

5年ほど前の大河ドラマ「葵三代」で家康役だった
津川雅彦さんの演技が【神】と私は信仰してます。
(津川さん自身は信長が好きだったらしいんですけどね)
NEXT Entry
かわりすぎだよ
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
津川雅彦のタヌキな演技はすばらしいですよね。
普段もあんな感じなんじゃないかなとも思いますけどw
老練って感じだよね。
最近はマキノ雅彦名義で映画を作ってらっしゃるらしいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

