--. --. --  
2009. 04. 11  
ティーフのヒトに誘われたので
レッドクリフパート2を見てきました~!

いや~戦争ってホントに怖いものですね
決戦だけあってヒトがバシバシ死ぬ。

劇場に入る前に、
ばーちゃんと呼べる年齢の御婦人に
「レッドクリフってこれ?」って聞かれたのですが、
ばーちゃんってばこれ見て平気だったのかしら?

ネタバレになるので内容は伏せますが、
感触としてはPart1の方が面白かったかな。

最後まで見て思ったのが、
えーっ?これで終わり?って。
見所は沢山あるんだけどね~。

そいえば、オーク戦記で私が指揮した戦術と同じ物出てたよ。
でもよっぽど洗練されてて、
これは訓練無しには無理だよ!って思ったりもしましたが。

明日、Part1のテレビ放映があるそうなので、
未見の方は見てはいかがでしょうか。

追記
見た後のティーフのヒトの第一声。
「Part1は3カットだけ。Part2は名前すら出てきやしねえ!」

…ホントアンタ、1800年前は空気だよね。
NEXT Entry
リンク追加
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
ぉーテレビでやるんだ?(・ω・
仕事で見れないから録画予約しなくっちゃ。
おもしろかったら映画館に2観に行こうかな。
>>ぉーテレビでやるんだ?(・ω・
テレビ朝日で21時から放映する見たいですね。
関東圏以外は違うのかもしれませんが。
面白いとおもったら語り合いましょう。
アマツに行くよ私。
見逃しました orz
私も忘れてたよw
まーちょっと他の事に夢中になってたのさ!
やっと録画しておいたのを見終わりました。

感想としては、かっこいいけどこれってTV番組の総集編? という・・・
色々とダイジェストすぎたと思います。
ボク自身が三国志の内容を知らないからこう感じちゃうのかな?
戦場の場面は戦術も含めて格好良く見えましたね。
周瑜と孔明が七弦琴を弾くシーンに何か意味あったのかなぁ(’’

このクオリティのまま1-2年位かけて放送するテレビシリーズ化してほしいな~
無理でしょうけどw
でもその位じゃないと登場人物の名前覚えられないよ;w;
んー細かくやれば出来ると思いますが、
ダイジェスト気味の方がたぶん話が弛まない。

三国志は私もよく知りません。

ただ、夏コミ以降のサークル活動方針が
三国演義外史(ってことで意味がわかればすごいですけど)なので、
最近はちょっと本を読み漁ってます。
(小説やマンガなどでのメインの流れを掴むことはパスしてますけど)

そして知ったのは
ティーフのヒトがいかにも重要そうな人物であるのに
メイン路線から外れまくってるって事実でしたw
(使用してた武器まで記述があるのに…w)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

