2009. 03. 13  
ぺったんこの第4回のおまけでオーク戦記の話題がありましたが
こんなコメントが付いてるとのツーホーがありました。

「15歳でも戦う意思と訓練があれば…」

いやあ…
そんなに恵まれてたら苦労しないよ。
『終末は~』にて私の配下となったのは

下は14歳から、上は17歳。

唯一17歳の少年にしても誕生日を迎えて1月ほどらしいので、
実質14~16歳あたりとなる。

(FrontLine 12より)

とあるわけですが、
全員が全員、農家出身で武器を持った経験はなく、
意思はともかく、訓練は皆無なわけで。

オーク戦記本編にも立派に従軍しているっぽいので、
その間に訓練が出来たのだろうと推測するけど…

書き止まってる現時点においては
格好だけ(しかもお仕着せ状態)だと思ってます。

映画『ラストサムライ』で
主人公が政府軍の兵士を指導してたシーンとか思い出しますわ…

大人の兵士に混ざった15歳じゃなくて、
15歳らへんだけで構成された部隊で…
しかも最前線の砦なので、
何時出撃させられるかわかったもんじゃないし…

実のところどうしたものかと思いつかなくて書き止まっててたり。
誰か素人を1ヶ月以内にで一人前の兵士にする方法知らなもんかな。
(ちなみにいきなり実戦は却下だ)

私としてはオーク戦記にて従軍してるトウコ=ミツキさんに
どうやって兵士を訓練させたのかを聞いて見たいところですよ。
NEXT Entry
やーばいっす!
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析