--. --. --  
2009. 02. 22  
ゲイツさんの会社では旧環境を擬似的に使えるように
バーチャルPCってソフトを無料配布してるのさ。

これソフトに使用可能なOS(ライセンス的な意味で)をインストールすれば、
OSの問題で動かないソフトなんかも動かせるってスンポーなのさ。

私のWindows98で動かしていたPCは
もう数年前にハードディスクの異常でおじゃんになって
以降、Windows2000、WindowsXPと引き継いで来てるわけだけど、
以前Windows98で使っていたとあるツールが
以降のOSだと使えないので困っていたのさ。

で、これ使えばXPのPCでWindows98が使えるんだそうな。
おー使いてー。
…で、どう使うの?
教えてグーグル先生!

結果的にいうと…
何処も情報が端的過ぎてわからんかったのさ~orz

で、今日は休みなので、
ティーフのヒトを呼び出して手伝わせた手伝ってもらいましたのさ。

そして…
20090222.jpg
動いた~!ヾ(≧ε≦。)ノ

思いついてから実に一年近く経過してたりするんですが、
これでようやくソフトが使えます。

ちなみに壁紙は結城辰也さんというイラストレーターの方のRO絵です。
雰囲気が好きなので元のPCともども壁紙にさせてもらってます。
なおROに関しては数枚書かれていて、ご本人のサイトから入手できます。
NEXT Entry
WeeklyMNNですが
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

