--. --. --  
2009. 01. 17  
雲のように風のようにというアニメを昔見た。

その原作が「後宮小説」。
作者は酒見賢一。

アニメから原作本(しかもラノベじゃない)に入るとは奇特だな私。

内容はネタバレになるのでパス。というか読め。

少し前にセカイ系の話をしたけど。
人が認識できるセカイの話と、それを内包した世界の話など、
それぞれの表現が絶妙で面白かった。

テレビ放映されたアニメではいくつかの点(主に性表現)で端折られていたようだけど、
考えてみれば当然か。
ハーレム(後宮)の話だもんね。

そいえば、
オーク戦記のエピソードを手がける際にティーフのヒトから注意されたのは
「性表現はなるべくパスすること」とのこと。

戦争っていう状況において女性のソレは、
悲惨な現実の表現方法として用いられることが多いけど、
そんなもんのために書かなくてよろしい。むしろ書くな。
と言うような事を言われました。

まあフィクションなので、それもありかな。
と思ったので、特に書いてませんが。
あるんだろうなあ…というようなことを後宮小説を読んで思い出した。
NEXT Entry
ラグナロクDS クリア
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

