2009. 01. 07  
味噌カツ用の味噌だれをくれると言うので、
もってこさせた。

近所のOKストアでトンカツを買ってきた。

かけて食べたら、おいしかった。

さて、ドレッシング1本分くらいの味噌だれ。
賞味期限が1週間とか。
三分の一は消費したけど残りはどうしたものか…

名古屋のヒトは味噌が主食なんだろうか。
謎だ。
NEXT Entry
質問
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
No title
美味しいですよねアレ。
エリカのところでもお土産でもらって、揚げ物以外にも食パンに塗ったりしてました。
それでも使い切るまでに結構かかったような気がします。
名古屋の人が3-4人の家族で使えば一週間くらいで無くなるんじゃないでしょうかね。
No title
味噌パンか~
私はあんまりパン好きじゃないしなあ。

私がマリーアントワネットだったら
「パンがなければ、ご飯を食べればいいのよ」って言う。たぶん。

名古屋と言えば…
今度ファナさんに聞いてみよっと。
No title
お味噌はよいものです。

私も去年春に名古屋には行きましたが、
体調が万全でなくてあまり食べモノで楽しめなかったのが心残りです。
ところてんを初めてお味噌で食べましたがw
あと、ういろうが変な味だったのは覚えていますw

うどんに使ってみてはどうでしょうか。カレーうどんみたいに。
No title
ミソだれですかー
名古屋じゃおでんにもミソつけるそうだし
ミソだれもあんがいいけるかも?
No title
>>のゐさん
味噌煮込みうどんは名古屋ではふつーにありますね。
でも残りの量からするとちょっと足りないかな~

>>某Rさん
名古屋じゃなくても
おでんこんにゃくにお味噌つけて食べますよ~。
でも醤油で煮込んだ方が好みですわ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析