--. --. --  
2008. 12. 03  
2日前の内容にもかかわらず、MNNのBBSは賑わってない様子ですね(泣
ついでにぺったんこアワーの再生数、お便り数も泣けてくるような状況だそうです。
(再生数はアップしたタイミングもあったようですが…)

うーん、皆飽きた?

さて、一応冬コミにて頒布予定の「MNNの本3」。
2005年から2008年いっぱいまでのMNNの記事を収録予定。
いやまあ作業経過から、すでに収録決定なんですがw

で……思っていたよりボリュームが出ちゃいました。
結果、全部収録のためにはページ数を追加の方向に。
そうすると、ギリギリな頒布価格では、
頒布すればするほど泣けてくることが確定。

これっきりならともかくさ、
次がないわけじゃないんです!

そういう訳により、頒布価格が少し上がることになりました。

上のタイトルは半分冗談ですが、
もう半分は(リアルに)物価上昇の煽りで印刷所も価格改定したことが影響してるそうです。

何とも世知辛い感じですね…。
NEXT Entry
リンク追加
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
NoTitle
今回も紙面での発行企画はあるんでしょうか?w
何気に毎回楽しみにしてるからあったらうれしいなぁ・・(´∀`*)
NoTitle
よゆーがあればかなあ。
あれは自腹切ってる割には、
売上げに結びつかないことが多いので辛いです。
まあ好きでやってるんだけどさ。
NoTitle
以前やっていた、会場購入者に配っていたCD配布みたいなものをまたやるのなら~

スタッフが当日ノートパソコン持ち込んで、希望者は持参のCD-Rを渡して焼いてもらう!
これでバッテリー代以外はゼロに!
バッテリーが無くなるまでの限定品です´`,、(´∀` )´`,、

現状、会場で一見さんが買ってくれる確率は残念ながら低い(値段によりますが)でしょうし、購入者=MNNのファンと考えてしまっていいと思います。
なので、ある程度高くても欲しい人は買ってしまうと思うのですよ。
サイトで購入希望のアンケートをとって、刷数をそれ+α(もしくは希望数のみ)にしておけば少しは赤字を抑えられるんじゃないでしょうか(n'ω'`)

・・・気づけば赤字前提みたいな書き方にΣ( ̄□ ̄;
NoTitle
ご意見ありがとう。
ちょっと反抗的な返信になっちゃうけど許してね。

CDを会場で焼いて~というのは無理かなあ。時間かかるし。
1の時はSSがない記事が多かったので、
それを収録する意味合いがあったのですよ。
冊子じゃグレーアウトになちゃうしね。

購入者=MNNファンというわけでもないみたいですね。
むしろ知らない人の方が多いみたいです。
MNNファンでも同人に否定的な人もいる見たいですしね。
(以前、正直買う気はありませんとRO内で言われたことあるよ私)

あと、MNNの本1を発行前にアンケートを実施しましたが
結果が60人以下だったはず。
当時、その数じゃあ発行できないわとサークル内で散々協議しましたよ。
結局、願望を込めて出した発行数のウチ、半分以上が売れ残りました。(現在も残ってます)
発行数はさほどの数じゃなかったんですけど・・・まあそれでもウチだけでは手に余っていたのは確か。

今の段階でアンケートとって数を~となると…1冊2千円近くになるんじゃないかなあ。
ちなみに今回は1千円以下です。

あー暗い話ばかりですが、
今回も通販はやるそうなので、参加できない人もよろしくですよ。
(夏の通販が発送終わってないとか怖い話が聞こえたけど無視しておく。)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

