--. --. --  
2008. 11. 01  
レッドクリフ
今日封切りなんですね…

見たいとかそういう話じゃなくて、
今日見てきたんですよw

毎月1日は映画の日と言うものになっているそうで、
1000円均一で映画が見られるらしいです。

そして今日の朝。

「もしもし?」
「(BGMにスパイ大作戦のテーマ)
 おはようとーこくん。
 さて、今日の君の任務だが、
 12時に相鉄ムービルに集合だ。
 健闘を祈る」


(電話きれた)

「私の都合とか聞けよ!」

いや暇でしたけどね。

というわけで、
レッドクリフPart1を悪之秘密結社ご一行様(ティーフ他)で鑑賞。

感想は・・・
ガチで面白いかった!

結構長めの上演時間(約3時間)でしたが、
燃えなストーリー展開に釘付けであんまり気にならなかった。

当然集団戦がメインなのですが、
フィクションだから関羽や張飛や趙雲や周瑜たちが
無双バリに活躍しちゃうところとかあって特に燃えます。

中村獅童が演じる
呉軍のオリジナル武将、甘興(かんこう)なんか
友人曰く「生身でジェットストリームかますとわ・・・」
すごい動きしてましたw

ティーフのヒトはオーク戦記のこれから展開の参考になるよと鑑賞後にいってました。
「でも水軍が使いようがねえよな・・・」
使うな!w

しかし、ホント
男ばかりが出てくる映画ですね。戦場シーンとかとくに。
呉の孫権の妹、尚香(しょうこう)ぐらいしか居ないんだもんw

ともかくお勧めです。
是非ご鑑賞ください。

ティーフのヒトが大層今回の作品を気に入った様子で
パンフやら来年4月公開のPart2の前売りを買ってました。

んで、特典としてもらったらしいのがこれ。
20081101.jpg(撮影:ティーフのヒト)
孔明キューピー。
・・・・・・何でキューピー。



あと、10月31日にウサビッチのDVDが発売されました~!
待ってたぜい!

でも、どこにも売ってなくてさ
今日、ヨドバシカメラで見つけて即購入しました。
シーズン2も発売決定だとかで、楽しみです。
NEXT Entry
お手伝いさん募集(お給料はでませんが)
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
おぉ、レッドクリフは自分も見に行こうとワーナーのミナトミライでチケット予約してありますw
ところで~、漢祭りとありましたが300(スリーハンドレッド)はご存知ですか?あれも凄い漢臭いですよぉw
書き忘れ;
300も自分的にものすっごい漢くさい映画だったんでw
見たことないけど知ってるよ。
もっともあの作品は、去年の夏にニコニコ動画に上がった、「スパルタ兵300人にコミケスタッフを任せてみた」(タイトルうろ覚え)って動画のイメージが強くてねえw
昔の戦争は腕力勝負なところがあるから女が入りこむ余地ってないよねたぶん。
ROのように女性が(戦士として)戦闘に参加するは、ホント「ゲームだから」の一言につきます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

