--. --. --  
2008. 10. 25  
20081025.jpg
ROファン感謝祭にいってきましたー!

ついたのが11時過ぎくらい。
結構人が並んでいたので、
20081025_2.jpg
盛況なのかな?とおもったら、
物販購入の列だけに人が多いw

会場にはすんなり入れました。

20081025_3.jpg
イラストグランプリは応募総数130くらい。
まあ1人で幾つも出している人もいましたけど。
レベルは『うーん』から『まあまあ』って感じでしたね。
以前に比べるとやはり質は低いんじゃないかなと思います。
うまい人はプロになっちゃってるだろうし。
そういう人が出すと段違いだしねー

20081025_4.jpg
物販ブースはこんな感じ。
とはいえ、6thアニバーセットとかを販売する
物販ブースはホールの中にあり、あんまり混雑してなかったです。
RO推奨パソ出したTSUKUMOブースなんて人いなかったよ・・・^^;

ここではRODSの体験ができるブースがあったので、
ちょこっとやってきました。

感触としては
マウス操作をタッチペンに置き換えた以外は
ROっぽさが出ていました。

炭鉱っぽい所がプレイできたのですが、
雑魚しか出てこないので、
ダークナイトをイマイチ使いこなせなかった。
あとはまあシナリオ次第かな。

ぶっちゃけ、ダークナイトとシャーマンを追加した意味がさっぱりですがw
WiFi回線を使用したPTプレイが可能みたいなので、
冬コミの時に臨公とかできそうですね。
ダークナイトのとーこでもつくっとこう。

20081025_5.jpg
で、モンスター討伐ブース。
紫箱とかもらえるらしいので、行って見たんだけど
受付が12時からとかなっていたのさ。
で、12時に行ったら12時半からに変わってて・・・
あれぇ?と思いつつ12時半に行って見たら、
20081025_6.jpg
さすがガンホークオリティ!

ティーフのヒトがマニュアルを撮っていたのでアップして見る。
20081025_7.jpg
イズのアリーナ見たいな事をやろうとしていた見たいね。
キャラは転生職から選べたみたいです。
プレイできなくて残念。

今回は食べ物関係の出展はなし。
ディファの軽食販売が営業してましたが・・・
誰も見向きしてませんでしたよw
なむり。

で、最後にステージに行って見ましたが、
20081025_8.jpg
なんだか盛り上がらない感じでしたよ?w

ステージのあるホールの半分が物販の列でしたしね。
ドンだけ並ばせてんだw

まあガンホー的には
ここで大いに売上げが出たのでオールオッケーなんでしょうけど。

ああなるほど。
こんなとこまで来てお金を落としてくれる
ファンに感謝する祭りだったんですね。


RJCがないとこんなに森下がるのかと実感。
『盛り下がる』だ。
変な変換がされたのでそのままにしとこw

来年があるとしたらRJC込みなんでしょうけど・・・
もうちょっと何かこう・・・プラスアルファが欲しいところです。

今回のワタシの収穫は、
アンケート回答のクジ引きでもらった『コーラ缶(1)』と
ネカフェ販売の料理チケットでした。
NEXT Entry
そろそろROも潮時だと思ってきた
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
今回も物販ばかり盛況だったのですかw
以前行った時もそんな感じでしたし、何かしら買い物 も できるイベントだと、メインよりそっちに人が流れちゃうんですかね~

毎回、ホール内販売でスペース取りすぎですし、屋外販売でいいと思うんだけどなぁ(’’
雨降っても買う人はそのまま並ぶでしょうしね(・ω・
おぉ、とーこさんも行かれたんですかー。
自分もいってきましたよ!
ソトの物販の列に並ぶ事約3時間・・・疲れました(;´∀`)
並んでる最中、遠くの方に会場の写真を撮って帰られるティーフさんを発見しましたよw
>>とあるタヌキさん
ガンホーに限らず、昨今のゲームメーカーとしての思惑は、ゲームの赤字を物販で回収するみたいなところがあるようです。
ワタシはそう言うの嫌いですけどね。

>>某Rさん
若い頃なら平気だったんでしょうけど、最近は先行販売とかは後で買えば良いやと思ってしまいます。
でも6thアニバーパックは買わないかも…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

