--. --. --  
2008. 09. 22  
なんだかんだと未だにDS版のパワプロクンポケット10をプレイ中。
ティーフのヒトからもらった育成キャラを合わせて
全員を育成キャラにしようと奮闘中だったりするのですよ。

で、野手7人と投手3人が出来たのですが、
野手があと1名いないといけません。

名前に困ったものの、
ふと思いついて、ガンパレのぽややんの苗字を頂戴しました。

最後の男、速水誕生。

サクセスモードは彼女にも恵まれましたが、甲子園にて決勝で敗退。
っていうかさ、決勝戦のチームが異常に強い。
結局、10回近く挑戦して優勝したのって2回位かな。
まあいいんだけど。

速水くんは外野手メインで、
守備強化の目的ポイントを振ったので、守備力と肩がそれなり。
打撃も強いのですが、ティーフ作成の悪魔くんに比べてしまうと貧弱貧弱。

甲子園に出場すればサクセスモードの後に
プロとしてペナントレースに参加するモードがあるのですが、
甲子園で優勝しない限り逆指名ができません。

で、準優勝に留まった速水くんは自動的にチームの指名が来るのですが、
指名された先は『横浜ベイスターズ』。

……正直終わったと思いました。
まあ今年の経過とかみればなんとなく解るかと。

しかしながら1年目はリーグ戦を1ゲーム差で優勝。
つづくクライマックスシリーズも勝ち進み、
日本シリーズでソフトバンクを下して日本一へ。

でもその1年目は速水くんの成績は振るわず。
本塁打とか目標値にすら届かない始末でダメな子かと思っていた矢先の2年目。

開眼!

20080922_2.jpg

打点だけみれば以前作成した卜部くんのほうが多いのですが、
速水くんの不幸は、前の打者がボコスカとホームラン打つヒトだったので、
自分の打席のときにランナーが居ないとか・・・
それでもヒットの多さでそれを補いました。

打ちに打ったり、531安打
イチローが先日達成したと言う200安打とか、1年で2年半の分打ってます

開眼した速水の活躍もあって、2年目も
20080922_1.jpg

元になったガンパレの速水君は
パワーアップして『青の厚志』と言う存在になるんだけど、
ベイスタのユニフォームの青とあいまって、まさに『青の速水』

そいえばパワプロクンポケット11が発売されるとか。
今やってるパワプロクンポケット10はもらい物だったりするのですが、
今度は買おうかなあ・・・
NEXT Entry
ホントはローゼンさんと書きたかったよ
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

