--. --. --  
2015. 03. 03  
-横鎮提督のとーこさんじゅうはちさい-
「武蔵が発見されたニュースに鎮守府では」

とーこ(提督)「シブヤン海で武蔵の船体が発見されたらしいね」

吹雪(秘書艦)「結構話題になってますよね」

とーこ「で、だ。我が艦隊にはいない武蔵を召喚するビッグウェーブが来てると思うんだ!」

吹雪「あの…司令官? 先日の大規模作戦や、現在の菱餅探索で資材があまり回復してないんですけど…」

とーこ「資材はいずれ回復する。だが、武蔵発見という今日は2度と来ない!」

吹雪「(色々諦めた顔で)1回だけですからね」

とーこ「まあ2度も3度も回さないよさすがに。よし大和~!」

大和「お呼びでしょうか?」

とーこ「妹を呼び出すから、大型建造回してくれない?」

大和「武蔵ですか? 提督のことですからニュースを見てでしょうけど。私、これまでに5回位失敗してますよ?」

とーこ「おみゃー呼び出したのも坊ノ岬の日だったし、大和型はそういう日に絡んでくるんだよきっと」

大和「失敗しても知りませんよ?」

とーこ「扶桑っぽい武蔵でも良いさ。今日来る艦が武蔵になるんだよ」

大和「……哲学か何かですか?」

んで。

20150303_1.jpg

とーこ「……。」
吹雪「……。」
大和「……。」

とーこ「バーナー! バーナー持ってきて!」

大和「はいいいいい!」

上手に焼けました。

20150303_2.jpg
武蔵「フッ、随分待たせたようだな……。大和型戦艦二番艦、武蔵。参る!」

2015年3月3日、フィリピンのレイテ島近くのシブヤン海にて、マイクロソフトの共同創業者のポール・アレン氏が、戦艦武蔵と思われる船体を発見。自身のTwitterに写真を掲載した。
NEXT Entry
新たに着任した武蔵さんが落ち込んでいるようです。
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

