--. --. --  
2014. 11. 29  
ちょっと休憩。

-横鎮提督のとーこさんじゅうはちさい-
「鎮守府内アンケート」

赤城『実は…好きですよ』
鳳翔『もっと大人な事をしたいですね』
古鷹『好きですよ』
荒潮『好きよ~!』
隼鷹『襲いたい』
加古『撫でられたい』
大井『一緒に働きたい』

明石「なんですかこれ?」

とーこ(提督)「福利厚生の改善をしようと思ってアンケートをとったんだが…」

明石「なるほど…慕われてますねえ」

とーこ「まあ嬉しくなくはないんだけどさ」

明石「福利厚生関係の意見が見事にないですねw」

とーこ「それが問題なのだよね…」

吹雪(秘書艦)「司令官。なにかいい意見はありましたか?」

とーこ「今のところは何も…とりあえず年末にクリスマス兼ねた納会やるくらいかなあ」

吹雪「わかりました。その方向で予算案を作っておきますね」

とーこ「うん。お願い」

吹雪「了解しました。それではお茶でも入れてきますね」

吹雪が執務室から退室しました。
提督は部屋から出て行く後ろ姿を眺めつつ、ふうとため息をつく。

明石「提督」

とーこ「あん?」

明石「吹雪はそのアンケート、なんて書いてあったんですか?」

とーこ「出てない。まあ秘書艦だから出すつもりなかったのかもしれないが」

明石「なるほど」

とーこ「なんだよ…気持ち悪い笑い浮かべて」

明石「いえいえ。なんでもありません。それより工廠の増床の件なんですけど…」

鎮守府は今日も平和です。
NEXT Entry
珍しく夢を見て寝過ごしたので
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

