--. --. --  
2014. 08. 25  
なんとか現在E4まで来ました。
E5まで行けるといいな…

E6はネタ的に面白そうですが…
コミケやらあったせいもありますが
ランダム性が高いのは無理ですどうも。

閑話休題。


とーこ艦隊の一航戦、赤城と加賀の関係は
やや赤城のほうが格上。

なので、赤城→加賀は「加賀」と呼び捨て。
加賀→赤城は「赤城さん」とさん付け。

なんでそうなったかというと
加賀へ呼びかける赤城のボイスがなかったからなのね。

ところが先日の観艦式予行やら
今回のイベント限定ボイスやらで
赤城→加賀は「加賀さん」とさん付けで呼んでた…orz

まあいいけどさ。こっちはこっちだw
ちなみにとーこ艦隊の正規空母の性格付けは以下の様な感じ。

赤城:
正規空母総代。
見た目はふんわり系だが、周囲への気遣いや心配りがよく出来ている。
訓練ではにっこり笑いながら無茶を言うタイプ。
ご飯好きでよく食べるが、鎮守府が傾くほどではない。

加賀:
赤城の補佐役。
表情の変化は乏しいが、性格の乱高下は結構激しい。割と激情家。
一本気な努力家で、能力が足りないところを努力で埋めるタイプ。
実際のところ、素の能力は低いところを練度で補っている感がある。

蒼龍:
正規空母のムードメーカー。楽天家。
赤城、加賀を尊敬しているが、ノリが軽いせいか真剣味が足りないと思われている。
天然な部分も多いが、自分の性格を自覚しており、
危機的な場面においてはわざとそのように振る舞う。

飛龍:
カラッとした体育会系女子な明るい娘。
コツコツと練習に励むタイプで、練度が積み上げっていく感覚が好き。
おっさん趣味全開で、好きな俳優は笹野高史。
山口多聞提督が好きすぎて自作したプロマイドを持ち歩いてる。

翔鶴:
内向的な性格で自分を前に出せないタイプ。
赤城、加賀を尊敬し、その実力に近づこうと努力をしているが
何故か運が悪く二人の目に止まらず空回りしてる。
(実は赤城はそれを知ってる)
妹の瑞鶴の事になると性格が変わる。

瑞鶴:
正規空母では一番の天才。
素の能力が高いため、訓練を面倒臭がっている傾向があり
加賀とは相性が悪く、一触即発のところまで行ったが先日和解した。
加賀の指導を受けて実力を伸ばし始めており、
最近はそれが面白くなってきた。

大鳳・雲龍:
誰やそれ。
NEXT Entry
負けられない戦いに負けました。
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

