--. --. --  
2014. 08. 04  
◇鎮守府劇場(第9467話)
「サーモン海域の突破秘話」


※鎮守府よりお知らせです。
艦これで熊野等を演じられている
ブリドカットセーラ恵美さんを貶める意図は一切ありません。
ありません! ありませんったら!




天龍「……」

とーこ(提督)「どうかした天龍? そろそろサーモン海域への出撃だろ」

天龍の視線の先にはドラム缶を満載した航空巡洋艦熊野の姿があった。

天龍「なあ提督。ブリドカットセーラって知ってるか?」

とーこ「そりゃあ知ってるけど」

提督は視線を熊野の方に向ける。

天龍「俺は何の事だか知らねんだけどよ。でも…」

とーこ「でも?」

天龍「何だか強うそうな感じしねえ?」

とーこ「お前は何を言ってるんだ…」

天龍「え? しねえ? おっかしいなあ」

とーこ「くだらないこと考えてないで、とっとと出撃してこいや~!」

天龍「何だよ~。提督ならわかってくれると思ったんだけどなあ」




天龍を旗艦としたサーモン海域攻略部隊は
高速戦艦、比叡。一航戦、赤城と加賀。
重巡、青葉。航巡、熊野の六隻から成っていた。

これまでの二回の会敵で敵ピケット艦隊と敵機動部隊主力を撃破。
敵補給部隊本体に迫りつつあった。

比叡「ここまで大きな被害もなく来れて幸運でしたね!」

天龍「ま、オレにかかりゃこんなもんよ」

青葉「天龍さん余裕の発言ですねえ」

加賀「天龍。実力なのは間違いないとしても、過剰な自己評価は慢心を呼ぶわ」

赤城「私たちが言うんですから、間違いないですよ」

天龍「…それって、ブラックユーモアなんすか?」

加賀「ユーモア?」

加賀はマジです。

熊野「まあ、赤城さんも加賀さんもそこまでにしてあげなさいな。天龍さんも提督に褒めてもらうために頑張ってるんですものね」

天龍「ち、ちげーよ!」

熊野「あら?違うんですの?」

天龍「いや、違くはねえけど…ほら、任務だから! 任務だからマジでやってるだけだし!」

比叡「そうですね! 任務だからには気合! 入れて! 行きましょう!」

青葉「……。青葉はどちらかと言うとツッコミは苦手なんですけど…」

加賀「おしゃべりはそこまでよ。先行させていた彩雲より通信。泊地にて停泊中の敵艦隊を発見。輸送艦1、戦艦2、軽空母3。敵補給部隊本体と推測します」

天龍「よっしゃあ! 殴り込みをかけるぜ!」

天龍率いる艦隊は停泊中だった敵補給部隊本体に奇襲を敢行。
軽空母3隻は赤城、加賀の艦攻、艦爆部隊によって無力化されたものの、
2隻の戦艦タ級flagshipが立ちはだかり、輸送ワ級flagshipへの攻撃が届かない。

天龍「チッ! 夜戦でとどめを刺すぜ!」

赤城「私たちは夜戦になると手も足も出ませんね…」
加賀「せっかく被害なしでしたのに…仕方ありませんね」

比叡「面目ないです」
青葉「いやあ、輪形陣は手強いですねえ」

天龍「天龍様の攻撃だ!うっしゃぁっ!」

戦艦タ級flagship1隻が大破。

比叡「私! 頑張るから! 見捨てないでぇー!!」

もう1隻の戦艦タ級flagshipを撃破。

青葉「索敵も砲撃も雷撃も。青葉にお任せ!」

大破していた戦艦タ級flagshipを撃破。

赤城「あら…」

加賀「輸送ワ級flagshipが残りましたね…」

天龍「くああああ! なんでワ級を狙わないんだよ!」

比叡「そう言われましても…」

青葉「ワ級、目の前にして攻略失敗ですねえ」

熊野「天龍さん。一人お忘れでなくて?」

天龍「つか、ドラム缶しか積んでないアンタが何出来るってんです」

熊野「あら、お洒落な航巡に出来無い事なんて無くってよ」

熊野がドラム缶を振り上げる。

熊野「とぉぉぉぉおうぅぅぅ!」

全艦が見守るなか、ドラム缶が放物線を描いてワ級へと吸い込まれていく。

『輸送ワ級flagship撃破』

全艦「……」

熊野「えむぶいぴぃ、それは今時のレディの嗜みの一つでもありますわ。ありがたく頂戴いたします」

全艦「……」

20140804.jpg
新しい海域が開放されました。




熊野「というわけで、海域突破ですわ提督」

とーこ「……天龍」

天龍「何だよ」

とーこ「ブリドカットセーラ。強えわ…」

天龍「だから言ってるじゃねえか…」

ドラム缶で海域突破されるとは思いませんでした。
NEXT Entry
MI作戦を前にして加賀の様子がおかしいです。
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

