--. --. --  
2014. 06. 22  
◇鎮守府劇場(第9423話)
「夜戦バンザイ」


川内(夜戦バカ一代)「てーとく! 夜戦!夜戦!夜戦しよ!」

とーこ(提督)「野戦かー。最近は久しくしてないなー」

川内「じゃあやろうよー!」

とーこ「いいけど、出来るの?野戦とか」

川内「私、夜戦得意だよ! 存在意義だよ! ご飯三杯いけるよ!」

とーこ「じゃあまあやるかー」

川内「やったぁ~! 夜戦だぁ~!」

吹雪(秘書艦)「(認識がずれてると思うんですけど…)」



とーこ「というわけで、夜戦バカ一代の川内(せんだい)が改二になりました!」

20140622_001.jpg
川内「川内参上!」

とーこ「忍者か!? ニンジャナンデ!?」

吹雪「これで川内型はみなさん改二ですね。あと綾波ちゃんも改二が来てますね」

とーこ「綾波はあと4か3レベル上げるだけだから来週にはなれるかな」

吹雪「吹雪型で改二は初めてなんですよ。いいなあ」

※綾波は綾波型1番艦と称されますが、広義で吹雪型駆逐艦に含まれます。

川内「大丈夫。吹雪も秋くらいには来るから」

吹雪「どうしてわかるんですか?」

とーこ「(アニメが始まるからね…)」

20140622_002.jpg
とーこ「しっかし、見事に夜戦特化だね…まさか武器がないとは」

川内「そんなに褒めないでよ」

とーこ「褒められてないです。でも照明弾と夜間偵察機は期待だな」

川内「早速使ってみていい!?」

とーこ「キラ付も必要だし、鎮守府正面でやってきな。あ、なんか1つは砲に変えておきなさいね」

川内「了解。行ってきます!」

んで

川内「いやあ、夜戦の機会はあったんだけど、新兵器よりも砲で行ける!って思ったのね(キラキラ)」

とーこ「それで、普通に殴ってきたわけか…」

川内「もう一回行けって言うなら行くよ?(キラキラ)」

とーこ「いやもういい(キラ顔がムカつく)」

川内「えー!」

とーこ「(そういえば夜戦装備があるならあそこも行けるんだろうか…)」

とーこ「吹雪、サブ島沖海域に出撃準備だ」

吹雪「はい。メンバーはどうしましょうか?」

川内「(期待の眼差し)」

とーこ「神通を旗艦に。吹雪、夕立、時雨。あと金剛と榛名を」

川内「えー? なんで私じゃないの?」

とーこ「つけたキラキラが勿体無いからかな(キラ顔がムカつく)」

神通「照明弾、行きます!」
20140622_003.jpg

とーこ「これで、夜戦中心なこの海域を優位に進められればいいんだけど」

吹雪「どうでしょう?」

不安とは裏腹に艦隊は中破を出しながらも、最深部に到達
20140622_004.jpg

とーこ「そして、1回戦突破なわけだが…もしかして行ける!?」

吹雪「ボスマスに居た潜水艦をどうにか出来れば可能性はあるかもしれませんね」

とーこ「まあ、のんびりとやっていこう」

川内「次は私も連れて行ってよね!」

とーこ「(わかったよ)キラ顔がムカつく」

川内「!?」
NEXT Entry
花の都の靖國神社 春の梢に咲いて会おう
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

