--. --. --  
2014. 06. 09  
◇鎮守府劇場(第9410話)
「鯨を捕るお仕事」


とーこ(提督)「吹雪、珊瑚諸島沖に出撃する艦隊に加わってくれるかな?」

吹雪(秘書艦)「あ、はい! でも珊瑚諸島沖って突破した海域ですよね?」

とーこ「あそこで鯨が出るようになったらしいから捕ってきて欲しいんだ」

吹雪「鯨…ですか…」

補足:先日、大鯨という新規艦娘が実装されました。

------珊瑚諸島沖に艦隊出撃。そして帰還。

吹雪「司令官、艦隊帰投いたしました」

とーこ「鯨とれた!?」

吹雪「えっと…」

20140609_001.jpg
三隈「ごきげんよう、三隈です。最上さんはどこにいらっしゃるのかしら?」

とーこ「……」

吹雪「……」

とーこ「ありがとうって言うべきなんだろうね…これが三隈…あんだけ探していた三隈」

吹雪「いえ…。こちらこそ何だかすみません…」

物欲センサーの斜め上っぷりってすごいわ



利根「提督よ! 我輩たちLv70に達したぞ!」

筑摩「お待たせいたしました」

とーこ「おお! じゃあ改造できるな」

20140609_002.jpg
とーこ「まず設計図を手に入れて…」

吹雪「なんで設計図が要るんでしょうか?」

とーこ「利根と筑摩は航空巡洋艦への改装計画はあったものの、史実では改装が行われなかったからという話だね」

利根「生きておるのじゃからな。いつまでも過去に縛られてはいかんのだ」

筑摩「利根姉さんの言うとおり、生きているからにはいくらでも自分を変えることが出来ると思うの」

吹雪「なるほど…」

とーこ「まあ、吹雪もそのうち改二が来るよきっと」

吹雪「吹雪型全員が成れるといいんですけど」

とーこ「改装するぞー!」

20140609_003.jpg
利根「よし、これで索敵は万全なのじゃ!」

20140609_004.jpg
筑摩「筑摩、準備万端です」

とーこ「……一つ聞きたいのだが」

利根「なんじゃ提督」

とーこ「君たちはそれで履いているのかね?」

筑摩「どういう意味でしょうか(にっこり」

とーこ「イエ、ナンデモナイデス」

ハイレグとかそういうのなら履ける気がしないでもない。
NEXT Entry
遠征報告『鎮守府周辺海域』
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

