--. --. --  
2014. 06. 04  
とーこ(提督)「今回もインターミッションです」

吹雪(秘書艦)「ネタ切れなんですね…」

とーこ「いや、なんていうか…めんどい」

吹雪「……」

とーこ「さて、6月になったので吹雪の強化月間が終了しました!」

吹雪「実質10日程度だったと思うんですけど…」

とーこ「さて結果発表です!」

20140604_003.jpg

吹雪「6/2になっているんですが…」

とーこ「79だったのだけどキリが悪いので80まで上げました」

吹雪「……」

とーこ艦隊の秘書艦、吹雪
Lv60→80にアップ。

とーこ「珊瑚諸島沖海戦でも、道中の対潜戦闘に活躍してくれたので」

20140604_005.jpg
20140604_006.jpg

とーこ「見事、珊瑚諸島沖も突破できたし」

吹雪「お役に立てたのは嬉しいです。」

とーこ「まあ、しばらくは他のメンバーのレベル上げかな」

吹雪「戦艦の方々を差し置いて旗艦扱いが終わるのはちょっと気が楽になります」

とーこ「戦艦連中は必要な場面が大きいから、あんまり旗艦に置くこと無いけどね」

吹雪「え? じゃあ今はどなたが旗艦を?」

とーこ「龍驤。まさかの改二が来たのでね…」

吹雪「改二はLv75ですか。今のレベルはいくつなんですか?」

とーこ「61。遠いなあ…」

吹雪「遠いですね…」



加賀「提督」

とーこ「ヲ? 加賀?どうしたの?」

加賀「今日の開発でこれを出せたので」

20140604_002.jpg

とーこ「烈風! さすが一航戦!」

加賀「ありがとうございます」

加賀は思う。『これでようやく…』

とーこ「どうかした?」

加賀「いえ。次も精進したいと思います。では、私はこれで」

とーこ「ああ、頼りにしてるよ!」

一礼して立ち去る加賀。

とーこ「どうやら、こないだのことが吹っ切れたかな」

吹雪「? どうして分かるんですか?」

とーこ「表情は余り変わらないけど、そういう雰囲気を感じたのよ」

吹雪「……」

とーこ「えっと…なんか怒ってる?」

吹雪「別に。何でもありません」


浦風掘り

5月における2-5攻略時には手に入らず。
南西任務のついでに2-5を回ること数回。

20140604_001.jpg

浦風ゲットーーーーー!

そして6月。
今月の勲章入手を目指して2-5を攻略中。

20140604_004.jpg

ファッ!?

まさかの浦風2隻目ゲット…
我が鎮守府。まだ卯月が来ません。
NEXT Entry
温泉に行ってきました
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

