--. --. --  
2014. 05. 24  
とーこ(提督)「今日はインターミッション(中休み)なのだ」

吹雪(秘書艦)「鎮守府劇場ではないんですね」

とーこ「どちらかというと、楽屋オチ回?」

吹雪「いいのかなあ…」

とーこ「まず、皆野せんせー提督よりメールを頂きました」

『吹雪は可愛い!異論は認める(ぉ』

吹雪「……」

とーこ「皆野せんせー提督はフブキスキーとしては、私より上手です。先日のイベントもほとんどを吹雪旗艦でクリアしたそうです。が、異論を認めてはいかんと思うのです。だよね吹雪」

吹雪「私に聞かないで下さい!(汗」



吹雪「司令官。沖ノ島沖で深海棲艦の反攻の兆候が報告されました。軍令部より巡洋艦を中心に哨戒部隊を編制、敵艦隊の動向を探れとの指示です」

とーこ「沖ノ島かー。ちょっと様子を見ようかなあ、余所の艦隊の報告とかを参考にして」

吹雪「当面は出撃はしない方向ですか?」

とーこ「(資料を見つつ)重巡中心で行けば行けるっぽい?」

吹雪「夕立ちゃんみたいになってますよ」

とーこ「む。利根、筑摩中心でちょっと行ってくるか。索敵に重点をっていうから正規空母も入れておこう」

んで。
20140523_001.jpg
敵艦隊発見!
20140523_002.jpg
ゲージ破壊!
20140523_003.jpg
勲章ゲット!

吹雪「司令官? 様子見だったのでは?」

とーこ「様子見て、行けると思ったから、そのまま作戦を続行させたよ。道中撤退は1回だけだったから5回で作戦完了したねえ」

吹雪「……差し出がましいんですけど、私の出撃はどうなったのでしょうか?」

とーこ「あ…」

この後しばらく、吹雪の態度がとても事務的でした…


とーこ「さあ、備蓄の時間だ!」

吹雪「作戦終了から2週間、お疲れ様でした。現在の資源状況はこんな感じです」

20140523_004.jpg

燃 料:33180 →  62423 (+29243)
弾 丸:39207 →  60419 (+21212)
鋼 鉄:71922 → 110725 (+38803)
ボーキ:89001 →  99275 (+10274)

高速修復剤:1700 → 1900 (+200)
(資料がないのでだいたいの数値)

吹雪「(なんで明石さんが旗艦の時に画像を取るのかなあ)」

とーこ「何とか作戦前の備蓄量まで回復したかな」

吹雪「ボーキサイト、弾丸が回復量が鈍いですね」

とーこ「ボーキは普段から溜めにくいのに加えて、弾着観測や昼連撃ができるようになったから、空母を含めて航空部隊の出番が増えたからかなあ。弾丸は燃料の回復を優先させたら、実は弾丸のほうが入手しづらかった…」

吹雪「鋼鉄がすごい伸びですが」

とーこ「東京急行系遠征を任務クリア含めて進めたらこうなった」

吹雪「なるほど。ではこの調子で引き続き備蓄をお願いします」

とーこ「え?」

吹雪「え?」

そろそろ大型建造回しちゃおうかなあ…
NEXT Entry
大型建造
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

