--. --. --  
2014. 05. 12  
吹雪(秘書艦)「着任1周年おめでとうございます。司令官」

とーこ(提督)「ありがとう…って、あれ? 私って去年9月頃から始めたような…」

吹雪「いえ。着任は5月12日でした」

※昔はゲームの登録日(開始日)見れたのですが、今は見られなくなっているのでうろ覚えの記憶を元にしています。

吹雪「チュートリアル後から4ヶ月間放置されてたんですよ私」

とーこ「え、えーと…」

吹雪「天龍さん(2番目に来た)や加古さん(3番目に来た)と、何もせずに過ごす日々でした…」

とーこ「……」

吹雪「もうきっと戦うことなんてないのかなあとずっと思ってました」

とーこ「ひぃ!ごめんなさいごめんなさい!」

諸々の事情でDMMには登録していたとーこは
ミリ系への興味は昔からあったので、
偶然見かけた艦これに5月時点で登録したものの
チュートリアルをやっているときに
全資源つぎ込んで建造をしてできた結果が加古。

当時、加古など知らずナニコレ状態で以後放置。

夏頃に艦これが話題になってきて
一部の同人誌なども出始めた頃に
サークル主催より艦これで活動したい旨を言われました。

そう言えば登録してたなと思い出して9月より再開、
今に至ります。

こんなにハマるとは思いませんでした…


イベント後の資材も順調に回復傾向になってきたので
久々に通常海域の攻略にとりかかりました。

「南方海域進出作戦」で南方海域前面に進出したとーこ艦隊は
練度高めの艦艇を中心にして進撃。

20140512_001.jpg
敵前線司令艦隊と会敵。

20140512_002.jpg
潜水艦を取り逃すものの、水上艦艇をことごとく殲滅。

20140512_003.jpg
珊瑚諸島沖への進路の確保に成功しました。

イベント前にやった時は2戦目大破で撤退だったのだけど…
あっさり行くときはほんとうにあっさりと行きますね…
NEXT Entry
うちのカガ知りませんか
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
No title
吹雪さんの台詞をみながら・・・
戦闘しないでのんびり過ごす時間が大切なのか
軍艦なのに戦闘しないのが辛いのか
とか
史実(ほぼ戦没してる)を知ってるだけに
考えさせられました。

Re: No title
> 戦闘しないでのんびり過ごす時間が大切なのか
> 軍艦なのに戦闘しないのが辛いのか

難しいところですね。
確かに艦これの艦娘の元になった艦艇は
生き残っている方が少ないので(´・ω・`)

現実の日本のように戦争ではない世界なら
のんびり過ごすのが良いと思います。
基本的に兵士は平和な世界で
有事に備えて無駄飯食らっている方が良いのですよね。

でも艦これの世界は深海棲艦という人類の敵が跋扈し
人間の生存圏を脅かしている戦争に近い状態です。
(と、とーこの脳内世界観はなっております)

戦える力があるのに、戦えないというのは
戦えない他者の困窮をただ見ているようなものなので
もどかしい思いをしていたのではないかと思います。

厳しい戦いの日々ではありますが、
ウチの吹雪さんはそれなりに幸せであると
とーこ提督としては思っております。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

