--. --. --  
2014. 05. 05  
◇鎮守府劇場(第9377話)
「提督執務室の日常風景」


吹雪(秘書艦)「(タイトル見て)ボブって誰ですか!?」

とーこ(提督)「昔、オーク村ってとこに行ったことがあってね…」

吹雪「何の話ですか!?」

とーこ「ROってゲームが昔あってねえ…」

今もありますがな。



とーこ「今日はこどもの日です」

吹雪「鎮守府には男性がいないから関係ないですね…」

とーこ「そんなこと言うな。最上が泣くぞ」

吹雪「そんなこと言う方が最上さん泣きますよ!」

普通に男性職員も居ると思います。

とーこ「まあ、男がいるのはどうこうの問題ではない。一番の問題は」

吹雪「?」

とーこ「なんでGWに働いてるんだろうな私たち…」

吹雪「仕事なんですか?」

とーこ「提督業は業務です。報酬はありませんが…というか、むしろ設備費を払ってる気がする」

吹雪「月々1500円を払い続けるのと比べてどうですか?」

とーこ「提督業は最高だな!」

吹雪「まあ、娯楽が少ないのは確かですね。入渠す(お風呂はい)るか、間宮さんくらいしか無いですから。作戦中ですから鎮守府のの外にも出られませんし」

とーこ「私は何回かで掛けたけどねえ…」

吹雪「出かけてるんじゃないですか…」

とーこ「横須賀視察は提督業の一環だと思うの」

吹雪「で、何を召し上がったんですか?」

とーこ「比叡カレーを食べに行こうとして断念した」

比叡「何か呼びましたか!? カレーですか!? 私が作りますか!?」

とーこ「カレー作るなら榛名か霧島にお願いしたい」

吹雪「金剛さんはダメなんですか?」

比叡「お姉さまはイギリスの帰国子女なので、ちょっと特殊な料理観をお持ちです」

とーこ「さらっと自分のことをスルーしたな…」

比叡はパーツの大半がイギリス製です。

比叡「揚げる、焼く、煮るに集約されている…と言った感じです」

吹雪「とくに問題ないようですけど?」

比叡「揚げるなら揚げるだけ。焼くなら焼くだけ。煮るなら煮るだけ。シンプルなんですよ」

吹雪「だけって…」

比叡「あまり美味しく食べることに興味がなかったようです。なので、イギリス料理で美味しいのはローストビーフだけなどと言われています」

吹雪「イギリス料理が美味しくないから外世界に出ていったって本当なんですね…」

とーこ「まあ日本のご飯は美味しいからね…鎖国しちゃうわけだよ」



「北太平洋海域」に進出したとーこ艦隊であったが…

とーこ「いきなりけつまづきました」

吹雪「まさかボス級と何度も戦う海域だなんて…」

とーこ「昔のSTGみたいだわ…」

吹雪「攻略できるんでしょうか…?」

とーこ「できるといいなあ(遠い目」

とーこ艦隊の今後の活躍にご期待ください。
NEXT Entry
潜水艦隊メモ 5/6版
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
No title
だいぶスレスレの発言してますねぇ(笑)

1500とは別に課金アイテムがあったんだよなぁ・・・
Re: No title
> だいぶスレスレの発言してますねぇ(笑)
>
まだまだ行くよー!w

まああちらは断続的にではありますが10年楽しみました。
艦これはどれくらい続くかなあ…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

