--. --. --  
2014. 04. 08  
◇鎮守府劇場(第9352話)
「私達が不幸なのはどう考えても提督が悪い」


扶桑「4-4(カスガダマ沖海戦)に出撃…ですか?」

山城「そこはもう攻略済みですよね提督?」

とーこ(提督)「うん。金剛型を投入して海域突破はしてるんだけどね」

吹雪(秘書艦)「航空戦艦で改めて海域を攻略せよと軍令部からの任務が来たんです」

扶桑「航空戦艦で?」

山城「一応私達も改造されて航空戦艦になっていますが…伊勢や日向のほうが練度(レベル)が高いのでは?」

とーこ「君たちが低いったって2レベルくらいの差は誤差みたいなもんだし。むしろ低いからこそレベル上げの一環で行ってほしいわけよ」

山城「どうしましょうか姉様」

とーこ「(一応、提督として命令してるんだけどな。何で断れると思うのかな)」

吹雪「(戦艦ですから…)」

とーこ「(私の立場は戦艦より低いの!?)」

吹雪「(…戦艦ですから)」

扶桑「提督。私達、出撃させて頂きますわ」

とーこ「を?いいの?」

扶桑「伊勢や日向には負けたくないの!」

とーこ「……(いいのかそれで)」

山城「というわけで、出撃しますわ。編成をお願いします」

とーこ「(だから何で偉そうなんだよ…)」

吹雪「(戦艦ですから…)」




とーこ「駆逐艦が2隻ばかり要るんだよね」

吹雪「ルート確定のためですか?」

とーこ「そう。しかも敵の砲撃も強いから、練度高めの子がいいんだけど」

吹雪「駆逐艦だと、ヴェールヌイちゃん、時雨ちゃん、夕立ちゃんとかが練度高いですね」

とーこ「まあ改二のために優先的に上げたからねえ。だからこそ他が追いつくまでは温存中なのよね。それに、吹雪も一応候補だけど」

吹雪「自分で言うのもなんですが、私では道中のダメージ少なく行くことは難しいです。私が避けられる限界を軽く越えてます」

とーこ「うーん。回避優先だとあの2隻かあ」




島風「しまかぜ、出撃しまーす!」

雪風「雪風、いつでも出撃できます!」

山城「提督…よりによって何故この2隻に?」

とーこ「(鈍足で不幸なのを気にするわけね)勝つためだ。他意はない」

山城「本当に?」

とーこ「(めんどくさいやつだなあ…)ないったらない」

扶桑「山城。提督も考えあってのことですよ」

山城「わかっていますけど…」

扶桑「島風。雪風。今日はよろしくね」

島風「まかせてよ!」

雪風「ハイ!おまかせください!」

扶桑「蒼龍と鈴谷も随伴をよろしくね」

蒼龍「大物を狙って行きましょう!」

鈴谷「鈴谷にお任せー!」

とーこ「今回の旗艦は山城に任せる」

山城「え?私?」

とーこ「戦果を期待してるよ」

山城「分かりました。扶桑型戦艦山城。出撃します!」




順調にカスガダマ沖海域を進軍する艦隊。
そしてついに海域のボス、装甲空母姫が艦隊の前に立ちはだかる。

山城「敵艦隊発見! 砲戦、用意して!」

蒼龍「攻撃隊、発艦はじめっ!」

扶桑「主砲、副砲、撃てぇ!」

鈴谷「さてさて、突撃いたしましょう」

島風「しまかぜ、砲雷撃戦入ります!」

雪風「艦隊をお守りします!」

戦いは苛烈を極めたが、
艦隊の攻撃の前に装甲空母姫もついにその身を横たえた。

鈴谷「ま、当然の結果じゃん。
   鈴谷褒められて伸びるタイプなんです。
   うーんとほめてね」

山城「姉様!やりましたね!」

扶桑「これで任務も達成ね。みんな、よく頑張ってくれました」

蒼龍「やりましたね!」

島風「当然よ! しまかぜがいるんだもん!」

雪風「お役に立てて光栄です!」




山城「艦隊が帰ってきました。提督。カスガダマ沖海域の装甲空母姫を撃破しました」

とーこ「うん。よくやってくれた。さすが超弩級だ」

扶桑「ありがとうございます」

吹雪「(あの…司令官?)」

とーこ「(? どうかした?)」

吹雪「(実は…任務にチェックが入ってなかったみたいです)」

とーこ「……マジで!?」

吹雪「(マジです)」

とーこ「ってことは、今回の出撃は無駄?」

吹雪「(そういうことになります)」

山城「提督?」

扶桑「どうされたんですか?」

とーこ「ごめん。もう1回行ける?」

山城「不幸だわ……」

扶桑「はぁ。……空はあんなに青いのに」




結局扶桑姉妹でもう1度出撃しました。
実話です。
NEXT Entry
ボイスが追加されました。
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

