--. --. --  
2014. 04. 07  
ドイツからやって来た駆逐艦姉妹が改になりました。
20140407_001.jpg
Z1(レーベルヒト・マース)
うちはレーベと呼んでる。

20140407_002.jpg
Z3(マックス・シュルツ)
うちはリンゴと呼んでる。
(マックス→マック→アップル→リンゴなので)

ついでに軽母のちとちよ姉妹も改二になりました。
20140407_003.jpg
千歳
20140407_004.jpg
千代田

実のところある程度ダメ食らってから改二と思っていたのですが
随伴艦の方ばかり被害を受けるので諦めたw



69年前の今日、4月7日は坊ノ岬沖海戦が起こった日でした。
帝国海軍最高級ホテルの戦艦大和が沈んだ日になります。

詳しくはWikiでも読んでください
坊ノ岬沖海戦 - Wikipedia

まあそんな日ですからね。

大型建造で大和を狙ってみようと思っても
しょうがないよね(テヘ

20140407_005.jpg
ファッ!?
マジデスカ!?

20140407_006.jpg
念の為にバーナー使用。

20140407_007.jpg
ホントにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか大型建造で初めて当たりが出た感じですよ。

20140407_008.jpg
感慨無量。
ついにここまで来ましたって感じ。


なお浜風(坊ノ岬沖海戦で沈没)は来なかった。
運命なんてそんなもんよね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
私達が不幸なのはどう考えても提督が悪い
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
ミラクルΣ
おおう!?
随伴艦でも当たれば御の字の場面でこの引き;
御見それしましたm(__)m
Re: ミラクルΣ
ありがとうございます。

大規模作戦前なので
当分はホテルとして営業いたします。

コワクテジッセントカツカエナイヨ…orz
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

