--. --. --  
2014. 02. 28  
2/26~2/28までの提督業務報告。

26日のアップデートで神通に改ニが来ました。
20140228001.jpg
神通は鬼神のごとき戦歴がありながら
なんでおどおど系なのかと思っておりましたが、
この凛々しさは納得。

なお、神通は新装備の探照灯を持ってきてくれました。
夜戦中の効果絶大。(自分は標的艦になるけど)
今後の夜戦マップでは必須アイテムですね~。

20140228006.jpg
家具も「長門」「陸奥」の雛人形が実装。
正月と節分と雛祭りと節操のないとーこ提督執務室。

家具職人(課金アイテム)が必要な
雛人形豪華四段飾りもいいですね。
家具職人(300円)買うかなあ…

新たに追加された任務達成で
ドラム
ドラム缶が3つもらえました。
(画像は拾い物)

なんか新マップで使えるらしいけど…

んで、
新マップはサーモン海域。
作戦名「東京急行」。

はぁ?東急ぅ?
Tokyu9000.jpg

……。

どうやら違うらしい。

「太平洋戦争中に旧日本軍によって行われた離島への物資輸送作戦「鼠輸送」に対して、敵軍の連合国側が呼称したコードネーム (en:Tokyo Express) 。」 ウィキペディアより。

鼠輸送
「連合軍では、一列になって進む日本駆逐艦の姿から、東京急行(Tokyo Express)と呼んでいる。」 ウィキペディアより。

で、これが東京急行の様子です。
TokyoExpress4DD.jpg
なるほど納得。

鼠輸送のときにはドラム缶に補給物資を詰め込んで投棄し
現地部隊がそれを回収するというのをしていたそうです。
それでドラム缶が新アイテムなのね。

まあ現在の東急も
地方から箱型車両にサラリーマン詰め込んで
東京で投棄してることには変わりないと思います。


なおとーこ提督がこのマップまでいくのは
1~2ヵ月後だとお思います。


26日のデイリー建造。

20140228002.jpg

うっしゃぁっ!

これで通常建造で作れる艦艇で持ってないのは
駆逐艦・弥生だけとなりました。

大型建造?…知らない子ですね。
NEXT Entry
いい雨だね。
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

