--. --. --  
2014. 02. 10  
1.改二事情
先日那珂ちゃんを改二にした際に、
次は木曾と書いておりましたが

木曾 改二必要Lv65

とーこ提督配下の木曾 Lv34 orz

ちょっと道程長すぎて中断。

その代わりに、Lv34からLv50までレベルを上げ、
20140210.jpg
五十鈴が改二になりました。
胸部装甲も改二になりましたね…

次は神通の改二が来るというので
木曾ともどもレベリング中です。

2.潜水艦派遣作戦

旗艦必要Lv55。潜水艦4隻が必須。
作戦時間:48時間。


年末年始のコラボイベントで
辛うじて4種の潜水艦を揃えたとーこ提督ではあったが
燃料確保の生命線である潜水艦によるオリュール周回を
安定的に行うには高レベル潜水艦が必須であり、
作戦は遅々として進まずにいた。

この任務をこなすことで
同盟国独逸より高性能艦爆が入手できるため
とーこ提督は苦渋の決断を持って遠征を決定。

第1次遠征は成功を収めたものの
「もう一回来てクダサーイ」と艦爆の入手はならず、

翌週に第2次遠征を決行。
遠征隊は見事に任務を成功し、
とーこ艦隊に「Ju87 シュトゥーカ」を入手したのだった。

だが、とーこ提督にさらなる遠征案が提示された。

あと2度の遠征をこなせば
更にもう1編隊のJu87を譲渡してくれるという。

艦隊の燃料備蓄は規定こそ上回るものの
大きな作戦が決行されれば吹き飛ぶ程度の備蓄でしか無い。
備蓄をもう少し積み上げておきたいというのが
とーこ提督の考えだった。

◇鎮守府劇場(第9308話)「一応あれも…」

とーこ「潜水艦なー。秋イベントで伊8がきてればなー…」

吹雪(秘書艦)「でも、備蓄に余裕ができても大型建造をするだけですよね?」

とーこ「戦力の拡充は必要なんだよ!大和とか欲しいじゃん!」

吹雪「あの…仮に大和さんが来たとしても、運用する資源がないと思いますけど」

とーこ「これだから…女というやつは浪漫を理解しない」

吹雪「司令も女性ですよね…?」

とーこ「伊8も建造できるようになったらしいから、建造で出すしか無いのかなあ」

吹雪「それが近道ですね」

とーこ「問題は」

吹雪「?」

とーこ「私、建造で潜水艦が出来たことがないんだよね…」

吹雪「だめじゃないですか…」

まるゆ「隊長~」

とーこ「まるゆ? 何かな?」

まるゆ「まるゆは建造で鎮守府に来ましたよ?」

とーこ「だから潜水艦はって…ん?」

まるゆ「まるゆも潜れますよ」

とーこ「まるゆって艦種は潜水艦?」

吹雪「そうですね。正確には陸軍さんが作った潜航輸送艇ですけど」

とーこ「(ほぼ戦力として成り立たない)まるゆを潜水艦として任務につかせれば、オリョール周回への影響は少ないか…」

吹雪「司令官…悪いことを考えてる顔つきになってますよ?」

とーこ「え?ウソ?ダイジョブいつものとーこさんだよ!」

吹雪「……」

とーこ「…よし、まるゆ! お前が派遣任務の要だ!」

まるゆ「はい。まるゆ、がんばります」

戦力外の三式潜航輸送艇(まるゆ)を潜水艦として任務につかせることで
第3次、第4次の潜水艦派遣は成功を収め、
とーこ艦隊には2つの戦力が加わったのだった。

20140210_3.jpg
「Ju87 シュトゥーカ」と
20140210_4.jpg
「こたつ」である。

とーこ艦隊の戦いはまだまだ続く。

要約:端からまるゆを使えば良かっただけという話。

3.建造フィーバー

今朝のデイリー任務の一環として空母レシピで建造をしたら、6時間来た。
マジデ!?と思いつつ会社へ。

帰宅してから完成品をチェック。
20140210_2.jpg
瑞鶴キターーーーーー!

Hey!提督!
こうなったらもう乗るしかナイネ!
このビッグウェーブに!と脳内金剛が囁いた。

再度空母レシピを回す!

20140210-5.jpg
!?
6時間ですと!?
これはまさか…

いや、まだだ。
こういう時にぬか喜びすると
ダブったりして泣きを見るものだ。

さっきは翔鶴がでたから
(素で混乱してました)
瑞鶴が出るように念じればいいんだ!

瑞鶴!瑞鶴!瑞鶴!

20140210-6.jpg
よし!瑞…あ、翔鶴だ!

こうしてまさかの1日で五航戦が揃いましたとさ。

おまけ

大型建造も行けるんじゃないだろうか!?

20140210-7.jpg

20140210-8.jpg
いや、まるゆも長門もあたりではあるんですけどね…
NEXT Entry
バレンタインデー
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
No title
まるゆさん役に立って良かったねw

金剛さん75になりました・・・疲れた

とーこ先生レア運分けてください~><
Re: No title
> まるゆさん役に立って良かったねw
>
> 金剛さん75になりました・・・疲れた
>
> とーこ先生レア運分けてください~><

よし! 伊8が建造る呪いを掛けておこう!

ROではレア運のかけらもなかったとーこさんは
どうやら陸よりも海の方に性が合っていたようです。

戦艦が高レベルでいいね~しびれるね~。
ケッコンカッコカリの準備は整いましたか?
No title
次比叡さん75予定です。
現在68なんで1週間くらいでいけそうかな・・・

伊8持ってないから喜びます!やった~!

ケッコンカッコカリかぁ・・・何にもしてないですね~。
改2に鍛えることに夢中なので。
No title
とーこ先生の呪いのおかげ?で阿賀野出ました~

矢矧、阿賀野と新造艦軽巡しか出てないな
No title
まるゆしかでていない私よりマシです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

