--. --. --  
2013. 05. 12  
毎日多くの書籍が出版されているわけですが、
新しい本との出会いというのはほんとうに難しいと思う。

定期的に買っている雑誌に連載でもない限り
ほぼ新しい本に手を出すことなどは無いわけで。

友達の少ないワタクシはいわゆ口コミで作品を知る機会もなく。
(少ない友達は独特な感性で色々本を買ってるけど、あまりオススメを教えてくれない)

昔頻繁に図書館に通っていた頃は
タイトルで選んだ本を適当に見ていたのですが
最近は図書館に行くのも億劫で…

しかしまあ出会いというものは
何かしらあるわけで。

ここ最近はネットブログのアフィリエイト関係から
新しい本を知ることが多いです。

その他はというと、
あまり褒められたことではないけど
Book-Offの100円コーナーめぐりが楽しい。

Book-Offはコミック関係も立ち読みできるので
ネットカフェ行くお金がないときは
2~3時間立ち読みしてたりしますな。

基本的には本の探し方は図書館と同じ
タイトルと手に取り、中身を確認してって感じ。

で、今日も行ってきたのですが、
『シャーロッキアン』という作品が面白かったので
読み通した上で購入して来ました。

シャーロッキアン!(1) (アクションコミックス)シャーロッキアン!(1) (アクションコミックス)
(2011/02/28)
池田 邦彦

商品詳細を見る

(余談だけど、FC2ブログはAmazonの商品照会が簡単にできるんだね…なお、アフィではない)

タイトルのもとになっているシャーロキアンとは
「名探偵シャーロック・ホームズを実在した人物と仮定し、作品内の矛盾点や疑問点を独自の解釈で研究する熱狂的なファンの総称」だそうです。

絵は決して好みではないのだけど、
ストーリーが良かったです。

アフィでもなんでもないのでお金にはならないのだけど
おすすめしておくよ。

しかし3巻まで出てたのか…
買うしかないナー
NEXT Entry
売春婦は最古の職種のひとつ
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

